梅雨らしい梅雨といえばその通りですが、それにしてもよく降ります。

昨日は久しぶりに晴れ間が覗いたので、いつもの林に行ってみました。

 

雨上がりで緑が美しいです。

 

涼しそうな オカトラノオ 

 

アキノタムラソウ が咲いていました。

 

 

積んである朽ちかけた木に ルリボシカミキリ 

 

 

美しい青、フェルメールの青です。

 

 

可愛い ナナホシテントウ

 

 

こちらは トホシテントウ、葉っぱを食害しています。。

 

 

小さな ラミーカミキリ がいましたよ。

 

 

よく撮れていませんが背中には キョンシーそっくりな模様があります。

 

 

甘い ヒメコウゾの実にやって来たのは キアシナガバチ かな?

 

 

ネジバナ も咲いています。

 

 

お馴染みの ハグロトンボ

 

 

ニシカワトンボ も見ることが出来ました。

 

 

この日も ホトトギス が鳴き渡っていましたがやっぱり姿は見えず。