月2日は台風の影響で1日中激しい雨になり、

新幹線が止まったり浸水被害も出ましたね。

 

昨日もはっきりしないお天気でしたが

今日は一転素晴らしい青空になりました。

 

 

公園に行ってみると ホトトギス の鳴き声がしきりに聞こえていて

 

菖蒲 が見頃を迎えていました。

 

 

今年はちょっと寂しい感じ。

 

 

 

スイレン 

 

 

アジサイ も涼しそうな色です。

 

 

気温はぐんぐん上がって子供達は楽しそうに水遊び

 

 

滝のしぶきが気持ちよさそうでした。

 

 

帰り道では クズの茂みから キジ が赤い顔を覗かせて

 

 

長い尾を引きずって畦道を悠然と歩いて行きました。

 

 

明日も暑くなりそうです。