爽やかな五月ももう終わります。

どうやら関東地方の梅雨入りも間近のようですね。

 

季節のめぐりが早くて庭の花々も次々に咲き進みました

毎度お馴染みですが今月咲いた花々を順番に並べてみます。

 

今年はバラの開花が早かったです。

 

30年近く花を咲かせている フレンチレース と 

 

暑さに強い ビヴァリー

 

鉢植えの ハニーブーケ

 

アイスバーグ

 

LDブレイスウェイト

 

鉢バラは3年植替えていないのでちょっと小ぶりです。

 

定番の ジキタリス と チドリソウ

 

バイカウツギ

 

大好きな シノグロッサム

 

ブルースター には

 

キアゲハ ナミアゲハ が来ていました。

 

クレマチス・ジャックマニー

 

ちっとも咲かないので裏庭に移していた シャクヤク 

13も花を付けてびっくり。

 

アカンサス・モリス が長大な花をつけています。

 

今は シモツケソウ が盛りで

 

もうすぐテッポウユリ や アジサイ が咲きそうで楽しみです。

 

狭い庭の空いているスペースを見つけては新しい草花を植える状態。

種を蒔いた ジニア や センニチコウ の苗が待っています。