いつもの林では アザミ が咲き始めて キアゲハ が飛んでいました。

 

 

 

可哀想に左の 尾状突起 が欠けています。

 

 

遠くに黒いチョウが

 

 

真っ黒ですね。

 

 

よく見ると ジャコウアゲハ でした。

 

 

家に咲いている花よりきれいに見える タツナミソウ 。

 

 

ウグイスカグラ は可愛い赤い実を付けて

 

 

まだ蕾の ラショウモンカズラ

 

 

ダイミョウセセリ は沢山飛んでいました。

大名の紋付き姿に似ているので付いた名前だとか。

 

 

お馴染み クロヒカゲ

 

 

相変らず ウスバシロチョウ が飛び回っていました。

 

 

カップルかな?