クラフトバンドがままならない話 | Made in Mama!萬手仕事倶楽部

Made in Mama!萬手仕事倶楽部

2008.6.7に長女誕生、現在2年生。
朝霞市南公民館にてモダンバレエを習ってます!
子供のこと、趣味の手仕事のこと,ぽちぽち語っています。

出来た出来た。
ゴミ箱くらいのサイズのフタ付きのカゴがほしくて、頑張りました。
上がすぼまないようにゴミ箱を芯にして編んだら外れなくなって一苦労。
目分量で作ったら、縦紐が多すぎて、思い切って途中で何本か切りました!

なんて乱暴な…
でも格段にあみやすくなって、ちゃんと希望サイズになりましたよ…{9F5BB1FE-FC1E-4ECF-ADB8-784B6C3534C5}

んで、手がおぼえてる内にもう一回。
今度はちゃんと本見て作ってます。

本のレシピは細部まできちんとしてるからパーツが細かくて、全体像を把握するのに時間かかるわ〜。

{0411978E-637A-4096-B926-2D39F9D9FD2A}
ここまでがめんどくさい。
あは。