こんにちはニコニコ


皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?

私は、お薬をやめてから、めっきり身体が軽く、
感覚としては、『筋肉にしっかり収縮が入ってる』と言う感じで、

家事をしたり、お散歩したりできるようになってきましたキラキラ

父の畑に子どもたちとサツマイモ堀りにも行きましたよ〜グッ

なかなか立派なお芋が採れましたグッ

私のお腹もいい感じに張ってくれてます照れ

少しずつ産まれる準備が進んでくれているといいなぁラブラブ

検診にも行ってきたのですが、
推定体重が3000gを超えてましたあせるあせる

長男は3010g、次男は3072gで産まれたので、
もう確実にお兄ちゃんたちを超えてくる予想ですあせるあせる

ドキドキ滝汗

ちょっとフルーツ食べすぎたかな…ぶどうぶどうぶどう

果糖は太るって、
気をつけてねって、
堀ママも言ってましたもんねあせるあせる

秋は、美味しいものたくさんですからね汗


掘ってきたお芋を早速、お味噌汁に入れましたラブ

そして、七味唐辛子をかけてみましたハート

なぜならビックリマーク

『血流がすべて整う食べ方』に七味唐辛子は、
『胃腸を元気にする隠れた漢方薬』と書いてありましたキラキラ

唐辛子には、『胃腸を温めて、ストレスを解消し、おまけにデトックス効果もある』と、江戸時代の生薬の本にも書かれているほど、効果があるそうですビックリマーク

今回私が買ったものには、唐辛子と、粉山椒・黒ごま・陳皮・けしの実・あさの実・青のりが入ってましたドキドキ

七味唐辛子は、唐辛子以外の成分以外も、
胃腸を温めたり、
食欲を増進したり、
消化を促したり、
と、胃腸の薬の集合体なのだそうですラブ

血を作る胃腸を元気にし、
しかも血流そのものもよくしてくれるそうですキラキラ

こんなお手軽な『漢方薬』、使わない手はないですねハート

お味噌汁に入れるというのも、
堀ママのオススメですウインク

これなら、毎日気軽に摂れますねラブラブ

ぜひ、みなさんも、お試しくださいねルンルン