悠久のティアブレイドーLost Chronicleートロコンしたので、ちょっとした感想です。

オススメ★★★★☆

乙女ゲー×ロボット=イイジャンイイジャンスゲーじゃん!(すいません。ふざけました。でも10周年だから許してw

こんなに熱くて萌えて泣けるゲーム初めてでした。

基本、糖度は薄めでしたが、何故か満足出来てました。

そしてストーリーがメチャクチャ重めなので、泣けます。

重いストーリーが苦手な人にはオススメ出来ないかも?

ってくらいは重いです。

で、問題のロボットね。

熱かったです!

乙女ゲーでロボット対戦なんて斬新かつ奇抜ですよ。

ロボットもちゃんとストーリーに絡んでいるし良かったです。

オトメイトさんのゲーム=中途半端に終わる事が多いので(^_^;)

ちゃんとロボット回収してるよ!と驚きましたよ。

頑張ったねぇ。

オトメイトさんw 

でも、やっぱり不満もありました。

何故、シンガルとユニオンは、戦争をおこさなければいけなかったのかが、語られなかった事。

ずっと、何でこんなことになったんだろ?

トゥルーエンド見れば分かるか!

分からなかった(^_^;)

私の理解力不足ですかね?

あとね、お願いしますギル攻略させてください!

あんなに泣かせやがって、チクショー!

ギル幸せにし隊ですよ!

FDで攻略出来ないですよね・・・。

つらいorz 




好きキャラ順

1ロウ
2シュド
3クレイドル
4アタルヴァ
5ヤジュル