昨日

たむじょー

10キロジョグ

キロ4分35


今日

15.2キロジョグ

キロ4分35

テオ・ヤンセン展@静岡県立美術館

6.8キロジョグ

キロ4分43


昨日は仕事終わりにジョグ。その後ザワ君の86で晩飯へ。山岡家河口湖店に行く予定が、道を間違えて富士宮に着いてしまった。ただ、道中の夜の富士山と満月が死ぬほど綺麗だった。もう長野と山梨行ったせいで綺麗な景色というものに目が肥えてしまっている。

富士宮でラーメン食った後、帰りに俺が「そういえば、今静岡県立美術館でテオヤンセン展やってて、来週あたり行こうかなぁ」って言ったらザワ君が興奮気味に「マジ!?いや、それ明日行こうぜ!」ってなって、2日連続静岡行くことなった。意味わからんすぎる。


テオヤンセン展はガチで死ぬほど楽しかった。機械系なら一度は見たり聞いたりしたことがある機構学で有名なテオヤンセン機構で作られたテオ・ヤンセンの作品を生で見て、触って、動かしたりできたのガチで良かった。本当にあれは機械系はみんな行ったほうがいい。全部プラスチックチューブでできてて、機械効率を一切考えない雑な作りだけど、組み込まれてる機構が素晴らしすぎる。テオヤンセン機構はもちろんだけど、移動方向転換する機構は空気弁を入れ替えるだけでできるような簡単な作りでめちゃくちゃ綺麗だった。

グッズも買ってまった。そんな広い美術館じゃないのに4時間くらいザワ君と回り続けた。

尚、明日はアイドルにドカ甘えの予定


最高でした!






もちろん海鮮もくった


桜海老うんますぎ