眠れなくなった | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

珍しく眠れなくなってしまい

深夜にいったん布団から出て

あれこれやり始めた。

 

雨が降って

せっかく涼しくなった夜なのに

眠れなくなるなんて残念。

 

たぶん

今やっているプロジェクトでは

昼間の私が忙しすぎて

常に誰かに相談を持ち掛けられたり

色々なものをチェックしなければならなくて

気を張っているせいか

就業時間後も

うまくリラックス出来なくなっている。

 

このプロジェクトが終わる秋には

また平穏な日々を過ごせるだろうか。

 

仕事中常に

神経をピリピリさせているけれど

『コワイ人』みたいになりたくないなと

ふと思った。

 

控えめでマイペースで

おっとりした美人の

亡き祖母をよく思い出して

マインドを少しでも受け継ぎたい。

 

ああいう『日本の美人』になりたいな。