ずっと大切 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

数週間前

これまでの王子の

9年に渡る診察記録や

通院時の領収書などを整理した。

 

最初の数年間は月一回

ここ近年は3カ月に一回

定期健診を受けており

その度ごとに紙を頂くので膨大な量に。

 

王子のそういったものは

捨てないけれど

日付順に整理してまとめたら

かなりコンパクトになった。

 

一枚ずつ見ていくと

思い出がどんどん甦って

辛かった脳障害の時のことを思い出し

それでも王子は乗り越えて

今こんなふうにまた元気を取り戻して

一緒に暮らしてくれていることを考えたら

涙が滲んだ。

 

毎日毎日一緒にいて

寝る時も必ず一緒に布団に入って

すりすりしながら寝る王子。

愛おしくてたまらない。

 

毎日ずっと一緒にいても

まだまだ足りないと感じる。

時間が惜しい。

 

こんなに仲良くなれるなんて

思ってもいなかった。

 

王子本当にありがとう。