可愛い寝顔 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

可愛いワンちゃんの寝顔。

特に足が注目ポイント。

お腹もプリプリで可愛い。

 

足がこんな風になって眠っているということは

きっと凄く気持ち良くて無防備なのだろう。

 

あの『トゥルースリーパー』

ペットベッドを新発売したらしい。

 

それはもう絶対気持ちいいに決まっていて

だからこそこんな寝顔になる。

 

動物も

『普段気持ち良く熟睡できたかどうか』で

寿命に大きな差が出ると聞いた。

 

うちの王子は猫だけど

絶対に長生きして欲しいので

睡眠環境をきちんと整えてあげなければ。

 

しかしよく考えてみると

トゥルースリーパーで眠る私の隣りで

王子は毎晩一緒に眠っているのだから

これを買わなくても

既にトゥルースリーパーで眠っているではないか。

 

そんな訳で

ひとまず夏用の『ひんやりシート』を購入し

王子の熱中症対策をして

今よりも快適に過ごしてもらうことにした。

 

動物が気持ち良さそうに眠る顔は

見ているだけでとても和む。