荒木飛呂彦先生 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

『ジョジョの奇妙な冒険』

を描かれている荒木飛呂彦先生

よく色々な場面で

 

「何歳になっても見た目が変わらない人」

 

の例えとして用いられており

特にネットでは

荒木先生が20歳頃からの写真を

ズラーッと並べて

ほぼ変わっていないように見えるというのを

取り上げているサイトもあるくらい。

 

本当に

御年63歳とは思えないくらいお若くて

ずっと昔から変わっていない。

 

そこで気になるのがやはり生活習慣。

 

案の定きっちりされていて

基本は昼食の『一日一食のみ』で野菜中心

朝は自家製の野菜ジュースのみ

夜は食べないという。

 

またウォーキングをしたりなど

適度な運動も続けられていて

それがルーティン化されている様子。

 

常日頃

私が気にかけていた『アンチエイジング』が

まさにそれと符合した。

 

『カロリー制限をすると老化を遅らせられる』

 

荒木先生がまさに体現されている。

ずっと摂生している人は

それが見た目に顕著に表れる。

 

やはりそういうことなんだ。

本当にそうなんだと背中を押される。