たび7歳 | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

たびの7歳のお誕生日。

おめでとう。

 

昨夜は珍しく

数年ぶりで飲み会に参加して

夜少しだけ家を留守にしたので

寂しかったかなと思ったり

 

私も今週の疲れがドッと出て

今朝は気だるく

一日ずっと家でのんびりと過ごした。

 

たびのお誕生日に

こうして水入らずで一緒に居られるのは

とっても嬉しい。

 

早朝から

たびの恒例のちゅ~るケーキを仕込んで

今回もなかなかの出来!

板についてきたかも。

 

私がケーキの写真を何枚か撮っていたら

「そんなのいいから早くちょうだい。」と

足元からすごく催促。

 

ケーキをあげたら

もの凄い勢いでガツガツ食べて一気に完食。

お皿も隅々まできれいになめてフィニッシュ。

 

ちゅ~る3つ分もあるケーキなので

さすがにお腹いっぱいかなと思ったら

その後いつも時間に

「ごはんちょうだい」と。

もの凄い食欲。

 

男盛りなのかな。

お腹がいっぱいになったら

すぐに寝床についていびきをかく。

食欲があるのは元気な証拠かなと思いつつ

これでよしとしよう。

 

優しくて思いやりがあって

いつもそばにいてくれる

イケメンなたびに心から感謝。

 

これからもずっと一緒にいてね。