たびちゃんの幸せ | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

 

以前は

夜私と一緒に眠るとき以外は

布団に乗らなかったたびが

最近はずーっと

昼間も布団のある部屋でゴロゴロ。

 

こんなふうに細長くなって休むのが

すごく好きみたい。

 

たびは

スコティッシュフォールドの男子で

シルバータビーなので

今人気のもちまるちゃんにそっくりと

言われるけれど

たびは6歳のため

実はたびのほうが年上。

 

「たびちゃんにそっくりなコがYoutubeに出ているよ」

そう言われてもちまるちゃんの動画を

観るようになった。

 

確かにとても似ているけど

顔をよく見ると目とかが結構違う

家族だからこそわかる違いというか何というか。

 

私が楽しい動画とかをUPしていれば

たびも人気者になれたのかも

なんて思うことはよくあるけれど

何せ私が

SNSとか配信とか

頻繁にUPして盛り上げたりとか

そういうことを継続していくのが

とにかく苦手で苦痛になる人であるため

うちは地味にひっそり暮らしている。

 

私にできることは

たびに少しでも幸せに暮らしてもらうこと。

たびと一緒に過ごせる時間を

できるだけじっくりと自分たちのために

有意義に使うことかなと。