お坊ちゃま | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

たびはお坊ちゃま。

ペットショップから連れ帰ったが
もともとは
札幌市内のブリーダーさんのところの出身。

血統書付き
スコティッシュフォールド。

改めて血統書を見ると、
4代前の系図から載っていて、
ルーツを感じる。

「たび、すごいお坊ちゃまなんだな」

イタズラしているたびを見て、
『お坊ちゃまの現実はこうなのか』
と思い少しため息。

血筋は良いはずなのに
どうしてこうアタフタして
ケージにいる間だけは強がり
遊びたがるわりには
お部屋では超ビビリ。
ほんの少しの物音で腰を抜かす。

面白いくらいに
いちいち腰を抜かすから
私も無意味に驚かせてみたりして。

ビビリ屋なたび。
そして全然怒らない。
本人は怒っているつもりでも全然こわくないし
ほんの少ししか怒りを表現しない。
わりとドンくさく
あまりジャンプも上手じゃない。
走ると扉にぶつかる。
だけど人に優しい。

お坊ちゃまの現実というのは
こういうものなのか。


0904_1
お坊ちゃまのたび