写真が撮れない | コロポックルとスコ

コロポックルとスコ

小さな人と大きな猫の暮らし

たびは元気。
むしろ元気すぎる。

子供だし、
人間齢で6歳ぐらいなので
当然やんちゃ盛りでもしょうがない。

家にいる間も
常に私に何かしらの要求をしてきて、

「何か食べたい」
「トイレを掃除してほしい」
これを満たすと

「遊んで」
「抱っこして」
次から次へと。

要求してこないときでも
私の姿を見つけると
突進してきたり
物陰から突然ジャンプしてビックリさせたり
足に噛み付いてきたり
本当にひっきりなしにスゴイので
最近の写真が全然撮れていない。

ここ最近、
ケージの中にいる写真しかないのは
そのせい。

ケージに入っていったときぐらいしか
静止していないから
写真を撮れるのがそのタイミングしかない。

早く大人になってくれないかな。
このままでは家にいるときの体力が持たん。