ナマケ親子! | コロクマ製作日記

コロクマ製作日記

はじめまして。korpokkuma*コロポックマ*という名前でテディベアを作っています。くまちゃん製作や委託販売について書いていこうと思います。

投稿写真

投稿写真

ナマケ親子!

だいぶ前の事ですが、今年7月に初チャレンジしたコンテスト作品です。

どうしても作ってみたかったナマケモノ君。
資料集めから型紙起こし、仮縫い、本縫いと、幾度となく繰り返し、1年がかりでなんとか形にできました!!ふう。

前日まで必死に爪作ってたりして、ほんとしんどかった。。

エントリーしたアニマル部門、とてもクオリティーの高い素晴らしい作品ばかりで、自分のレベルの低さに愕然としました。
しばらく落ち込みましたが、でもやっぱり作る事が大好き、もっといいものが作れるようになりたい!その気持ちはずっと継続中。

気持ちのおもむくままに、日々クマをつくっています。

来年またチャレンジ、、しようか前向きに検討中です♪