毎日録画予約して見てるんだけど、となりの人間国宝さんのコーナーであれ?どこかで見たことのある人が出てるなと思ったら仮面ライダー剣の上城睦月を演じていた北条隆博さんだった。

 

現在はカフェ「セカントステージ」の店長をされているそう

 

 

 

26才で引退されていたとは知らなかった…。ドラマはウォーターボーイズやライフ、地下鉄に乗ってなど邦画にも出演していてこれから伸びそうな俳優さんだと思っていたけどこんな若くにスッパリ決断されてたなんて。撮影が早朝で大変だったり家が寝るためだけの場所と化すのは、ドライブの竹内涼真やカブトの水嶋ヒロも言っていたと聞いたけど、実際に本人の口から詳細に聞くとすごく実感がわきました。

 

次郎さん(レンゲルのスーツアクター)が闘っている間にムッキーがセリフを覚えていたというちょっとほっこりする?裏話も聞けた笑 レンゲルのフィギュアがキャプションにも頻繁に写っていてに自分の変身したライダーへの愛を感じました。

 

夢を叶えた自分が、今度は夢を追う若者を応援するという、本当に素敵な人生を歩まれているなと感じました。最後に変身ポーズを披露して円さんに短いなー!と言われて畳の事をはにかみながら説明している姿が少年ぽくってよかった。