自分は関西に住んでいるんですが、地元のFM局でたまに流れる洋楽があってドライブしているときに聴くと無性にオリエンタルでどこか懐かしい心地になる曲があってずっとタイトルが知りたいと思っていたんですが。ちょうどケーブルTVのMTVで見つけた曲がまさにこの「DownUnder」でした。

 

オーストラリアの歌だったとは…PVが非常に面白く、自分はウッチャンナンチャンのナンチャンに似た大男がベジマイトサンドイッチをポンポン放るシーンと、ラストの真っ白な衣服で砂漠を横断するシーンが特に好きになってしまいました。

 

ちなみにそのラジオ番組ではスタッフさんにジョジョの奇妙な冒険が好きな人が多いのかYESやバングルスのこの曲がたまにかかるので聞こえてくると職場の休憩中にも拘らずニンマリしそうになってしまう自分がいます。

 

 

 

 

 

 

これがオリジナル版らしい。こっちからはトラベル感は感じない…(´・ω・`)