絵画のことは全く詳しくないけれど名画を眺めるのは大好き。以前BSで、要潤さんがナレーターをしていた世界の名画という番組がすごく面白く、終わってしまってから名画に飢えていたので飛びつきました。今まで見逃していたのが悔しい。もうワクワクしながら見ました。今回はレンブラントだったのですが、Pixivのこの絵を見たばかりなのでとてもタイムリーでした(笑) 

 

 

要さんも良かったけどグローバーさんのナレーションも良い声でまた見たいのですが今回のは再放送だそうでどうも不定期そう・・・またの放送を見逃さないようにチェックせにゃ!と思いました。BS-TBSの「SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜」もいつの間にか終わってしまってたんだよね…。磯部弘さんの案内が好きで見てたんだけど、これも短縮版が不定期でたまに放送されるのでまたチェックしないと。