この間、散歩していて初めて怖い体験をした。

 

 

コロ左衛門にむかって撃吠えする小型犬。(犬種覚えていません)

 

コロ左衛門、無駄吠えしないのでしっぽを振りながら通過。

 

あちらの飼い主さんが「うるさくてすみません」と平謝り。

こちらは「いえいえ、大丈夫です」と言いながら通過・・・

しながら前を向いたら

 

目の前でいきなり手をパチン拍手と打って

小声で「うっせーんだよ!ムキー

って言われた滝汗

 

 

デブの中年男

コロ左衛門、鳴いてないんだけど!?

薄いグリーンの服を着てショルダーバック斜め掛け。アセアセ

40代から50代くらい。

 

いやいや、おいでそんな事、観察している場合じゃないんだけどもやもや

 

 

咄嗟に、よけたわダッシュ

 

 

こういう変態がいる世の中。

目つきが変だったからご病気なのでしょう。お願い

 

 

警察の方が町内巡回の時に話していたことを思い出しました。

 

「暴力沙汰を起こす人、メンタル的な病気を持っていてキレる人は

突然ものすごい力で襲ってきます。

これは性別関係なく、正常な人間が普通の力で阻止できない。

その時は訓練を受けている私たちも複数で対応するんです。

だから、もし、

そのような場面を想定したならば 

とにかく早く離れるように。

声をかけたり

自分で何とかと思わないでください。

最初から危ないと思ったら近寄らずに通報してください」

 

 

 

街場に行くほど色々な方に遭遇します。

 

コロ左衛門と上手に散歩していこうと誓いました。