リンパテラピーを学ぶ 1日目 | 下伊那郡松川町の隠れ家サロン あんふるら〜じゅ
更なるステップアップをめざし
本日から3日間、東京で施術のレッスンを受ける予定でした。。。
しかし、ご存じのとおり 新型コロナウィルス感染拡大の影響で
(ちょっとこの言葉を使うのもドキドキ😓)
理論の勉強を zoomのオンライン講座に変更となりました。
自分のサロンをどのように経営していけば良いか
迷走状態だったとき(今も迷走中😅)
@rikaangelさんのサイトに目を奪われました。
サロンのオーナーである@rikaangelさんの人となりやサロン経営、
そしてお客様への考え方が共感できるものばかりだったのです☺️❤️
読み進めるとスクールもされていると分かり
勇気を出して、直接コンタクトを取ってみました💫
すると、偶然にも
『春から東京で少人数制のレッスンを開こうと考えていたところでした!』とお返事が…。
猪突猛進の性格から
”直接鹿児島まで出向いてご指導願いたい!”と真剣に考えていたので
本当に嬉しかったのです!
思っていてもさすがに長野から鹿児島に通うのは限りなく不可能に近く
東京であれば高速バスで行けますから…
それが、昨年の12月のこと。
新型コロナウィルスの影響で
数か月前には全く想像できなかった世界に
私たちは突入してしまいましたね。
見えない未来に不安はありますが、
新しい時代に入った気がします。
ここはあえてポジティブに。。。
どんなに離れていてもzoom やskypeなどで
あたかもそこにいるように顔を見ながら会話が出来たり
勉強が出来たりします。
学びたい気持ちをウィルスによって踏みにじられることはありませんでした。
今、そんな時代に私たちはいるのだと実感しました。
このウィルスで亡くなられた方のご冥福を心から祈りながらも
生かされている私は、今何が出来るのか
工夫し模索しながら 前に進んでいこうと思いました☺🌿
明日も未来に向けてがんばります!