フィトテラピー プルミエコース最終日終了 | 下伊那郡松川町の隠れ家サロン あんふるら〜じゅ
2020年2月24日
昨日、フィトテラピー プルミエコースの最終日でした😢⁣
あまりにも学びが深く、改めてフィトテラピーをもっと勉強したい気持ちが大きくなりました。⁣
今回のコースは、フィトテラピーを活用し「セルフメディケーションの達人になる!」が目標!⁣
女性の身体は移ろいやすく、自然のリズムやホルモンのバランスで不調が出たりしますよね。⁣
私は、”気にし過ぎず 大らかに受け止め、やり過ごそう”と思っていました。⁣
不調って、多少なりとも誰でもある事ですが、皆さんはどうですか?我慢するしかないと思っていらっしゃいますか?
フィトテラピーの考えは違うんですよね。⁣
もちろん大らかに受け止めやり過ごすことも大切ですが、我慢をすると言う解決ではないんですね。
フィトテラピーは、その移ろいやすい女性の不調のケアや予防ケアがとっても得意なのです☺💕⁣
自分の心と身体に耳を傾け、⁣
「あー無理し過ぎてたかな?」⁣
「頑張り過ぎてたかな?」と自分に問いかけるそうです。⁣
小さい小さい身体のサインを見逃さないで下さいね。⁣
❋季節の変わり目だからかな⁣
❋生理の前かな⁣
❋「氣血水論」の「氣」が足らないのかなと…⁣
身体の感覚に耳を傾け、ティザンヌ(ハーブティー)やタンチュメール、精油で積極的に予防やケアをし、明るく乗り切る方法の一部を⁣
今回学びました。⁣
小さな不調をネガティブに受け取るのではなく、今がケアするタイミングなんだとボジティブに考え、ワクワクしながらケアをしていきたいです。そしてちょっとずつ不調を感じない身体になれたら嬉しいですよね。⁣
講師の先生のお言葉で⁣
「心で思っていることと言葉で言うことが一致するのが理想です。思っていることと、発する言葉のギャップが大きければ大きいほど、ストレスとなって返って来ます。」⁣
本当に…⁣
皆さん!頑張りすぎないで!我慢しすぎないで!優しく優しくご自分をケアしてあげて下さいね☺❤⁣

上の写真はデリケートゾーン専用のソープと保湿クリームです。トライアル買ってみました☺。⁣
顔はお肌に優しいソープと保湿美容液を使うのに、デリケートゾーンはおざなりだったのです。⁣
使ってみた感想は⁣
とーーーっても良かったです😳❤⁣
マイルドで刺激がなく、香りもとっても良かったです♡保湿クリームも少量でとっても伸びましたよ。⁣
トライアル使ってみて、このまま調子が良ければ、リピートして使ってみたいなと思いました☺✨✨⁣
こんな小さなことでも、自分を大切に扱う1歩かなと思います☺💫⁣
昨日は、新しいことを始めるにふさわしい、⁣
新月の夜でした🌑✨💫⁣
⁣✩