セルフメディケーション | 下伊那郡松川町の隠れ家サロン あんふるら〜じゅ
皆さん!⁣
【セルフメディケーション】てご存知ですか?⁣
平均寿命が長くなり、⁣
生活習慣病などが問題になってきた今、⁣
日々をいかに健康に生きるかが問われてきてますよね。⁣
そこで注目されているのが⁣
「セルフメディケーション」です。⁣
セルフメディケーションとは、⁣
「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」と世界保健機関(WHO)は定義してるんですよ😉⁣
ちょっと難しくなっちゃいましたが😅⁣
最近の私は⁣
【セルフメディケーション】の一部として⁣
アロマテラピー、フィトテラピーに加え⁣
15分から20分の瞑想を始めました♡⁣
瞑想と聞くと修行だったり、⁣
なんか宗教みたいとか⁣
スピリチュアルな感じを想像する方が⁣
いるかもしれませんが…。⁣
全然そんな感じではなくて⁣
ゆっくり落ち着いて呼吸をしながら⁣
不安や恐怖への対処法?を学びます。⁣
変化や感情を受け入れる練習?や⁣
内にある自分の感情と向き合い⁣
ありのままの自分を認める?⁣
って感じです。⁣
「?」がついててすみません。⁣
まだ、初心者なので…😅⁣
間違えていたらすみません😊🙏❤️⁣
これ、
私にとってとっても良いです!⁣
私は自己肯定感が低いので⁣
私自身の考え方に変化が見られ⁣
嬉しいです😊⁣
アメリカでは、⁣
有名セレブたちが実践していたり⁣
Google、Yahoo、Apple、NIKEなどの企業も⁣
導入を始めたそうです。⁣
へぇ〜って感じですよね!⁣
私の中で⁣
やらない理由はないと思ってしまいました😁⁣
コロナ疲れを少しでも感じたら⁣
いつもより早く寝て、⁣
いつもより少し早く起きて、⁣
犬の散歩して綺麗な空気を吸って⁣
帰ったら瞑想っていうのも良いかなと⁣
思ってます☺️❤️⁣
コロナ、いつまで続くかな?⁣
私のセルフメディケーションです😊⁣