おはようございます。
メンタルコーチのししだです。

私が代表をしているクリアリンクサロンLIGLLAは、
異業種の専門家と共同で、
事務所を運営しています。

お互いのスキルを磨くために、
それぞれの練習会やお試し会などを、
定期的にやっているのですが、
今日はその中での出来事をご紹介しますね。


ご心配をおかけしていた左手首の骨折も、
昨日ギブスが完全に取れて、
リハビリに取り組むところまできました。

やはりギブスを使っていたので、
手(腕)の筋肉が固まっており、
手を握ると小指と薬指に痛みが出て、
握りきれず力が入れれない状態でした。

そこでアレクサンダーテクニーク教師の、
中尾衣里先生が、ヒモトレとアレクサンダーテクニークを使って、
ワークをしてくれたのです。

実はひもトレって、私の印象では、
『何がいいの?』
『だってヒモ巻くだけでしょ?』
と、ガチガチの固定概念で見ていました。

でも、実際にワークして貰うと、
私の左手は、スッキリ握れるようになったのです。
たった10分のことでした!

ちなみに手はこんな感じです。
{9C00DD3B-EFBB-443F-A08E-404A1C367741}

{CA43E47B-2E5E-4696-8722-1190C6B2D77A}

まだ手首のむくみや腫れは取れていないのですが
(いや、太いだけ?^_^;)
握りがとっても楽になりました。

私がワークして貰った内容は、
ひもを巻く。
腕の長さを感じる。
衣里先生に完全に手を任せて、
ゆっくりした動きについていくだけ。

それだけで、腕の長さが変わり、
角度が変わり、
握り方と痛みが変わった❣️

ちょっと驚きの感覚でした!

そしてこの話にはまだオマケが。

ひもトレで頭にヒモを巻くことで、
誤嚥(ごえん)を防ぐことができると。
また歯ぎしりなど、知らないうちに歯を噛み締めていることが多い方は、
顎から耳の前を通り頭で結ぶ巻き方がいいと聞き、
早速自宅で家族にお試し。

10分ほどで、首が伸びた感じで、
持病の頸椎症の痛みが半分以下になったと!
ロキソニンを毎日飲むくらい、
痛みに悩まされていたのに、これって何?と
驚いていました。

どこまでこの状態が続くのか、
また何が良くて効果が出るのか、
私はこの分野の専門家では無いので、
説明は出来ませんが、
ご興味ある方はご紹介しますのでメッセージ頂ければと思います。
(写真、少なくてゴメンなさい^_^;)

では、今日もステキな1日を