おはようございます

メンタルコーチ、カウンセラーのししだです。

みなさんは、自分を育てようと思ったことはありますか?



また、自分を育てるってどんなコトなのか、

想像できますか?



コーチがセッションの時に

大切にしていることのひとつに、

コーチ自身のコンディションがあります。


クライアントさんとセッションする時に、

いい状態でいること。


実はとっても大事なんです



歌手が喉のコンディションに気を使うように、

アスリートが身体のメンテナンスに心を配るように、


コーチは自分の状態を良い状態にするために、


自分を育てていきます。




具体的に何をするのかと言うと、


今日出来たことをただただ自分で褒めます。


『あれ、出来た!』

『これも出来た!』

『私って結構優しいよね〜』

『この仕事のこんな所、頑張ったんじゃない٩(^‿^)۶』

などなど。


実際に書いていくと、結構たくさん出てきます。


小さなことでいいので、褒め習慣をつけて、

自分を育てていきませんか?


何のために育てるのか⁇


それは!






幸せになるためです




今日も素敵な1日を