おはようございます。
メンタルコーチ、カウンセラーのししだです。

先日友人と話をしていた時にこんな話になりました。

小さな悩みが重なって、何にもする気が起こらないと‥‥。

1つひとつは本当に小さな事なのに、まとめるともう自分には解決できる訳ないと思ってしまい、それが出来ない自分って価値が無い‥‥。



負のスパイラルに堕ちてしまう。



そうなんですよね。

結局価値が無い私が悪いと自分を責めてしまう事で、けりをつけようとするんですが、実は何にもケリがついていないかったりする。
(私も実は過去に何度もありました💦)



そんな時には、私はとにかく書いてみます。


何に悩んでいるのか?



まず、小さな悩みを書いて更に細分化していき、

その悩みに対して自分が出来ることをまた書いていきます。

そして、今すぐ出来ることや、

これが出来たら『劇的に変化する!』ことから手をつけてみて下さい。

その中に、自分自身の本当は『こうなりたかった』が見えてくるかもしれませんね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

今日も素敵な1日を