世話しなく  宮島を離れ
一路  岡山県  牛窓へ

6時のチェックインにギリギリ

わんちゃんと泊まる宿
  ラハイナ    に   到着

6部屋だけのこじんまりした
白い壁のちょっと南仏風
おしゃれなお宿でした

夕食 は鴨鍋か  牡蠣の食べ放題
牡蠣の食べ放題は少々自信がないので
鴨鍋に!
地元の野菜がたっぷりあって
鯛の塩焼きも半身付きで
もちろんビール🍺も👍



因みに  私以外は皆さん
牡蠣の食べ放題  良くおかわり
されてましたよてへぺろてへぺろ
(美味しかったそうです)



朝は  広いドックランがあると
聞いていたので早めに🐾🐾へ
山の斜面を利用して  
走りがいのあるラン  
でもだあれも来なくて
がうがうの心配はなかったけど・
わこと母さんで走りっこ  疲れた😅
(おまけに写真なし💦)

しっかり朝食を頂き



チェックインの時に
撮ってもらった写真つきのお醤油や
カレンダーを頂き




最後の予定へ!  って予定ないよびっくり

お宿の方に聞いたご近所コース
オリーブ園と農場へ

牛窓オリーブ園はすぐ近く


瀬戸内海が一望
気持ちいい〰😆



キラキラの海✨


遮るものがないので
風がピュウピュウ寒すぎましたショボーン

次は  ヤギチーズが美味しいらしい
ルーラルカプリ農場

3,40分程車を走らせ  
細い道を通り到着
子やぎが走り回って

わんこは   OK?

スタッフさんはどうぞどうぞと
言われても  わこはへっぴり腰



やぎさんは誰だ!と興味津々





わこは見ないふり(笑)



最後まで  知らんぷりでした


今子育てシーズンなので
ミルクは子やぎ用でチーズ用の
ミルクがなくチーズは残念でした

農場ですが散歩するようなところは
なく    軽い食事をして帰ることに
夏場は  やぎ肉のバーベキューとか
あるみたいですよ)

あっ!お土産にプリンを🍮
トロトロで美味しく食べました

岡山からならあっ!というまに
京都に着いたように感じ
実際  2時間30分位)

楽しかった遠出旅は
終わりました😢


                 でも後少し   つづく✋