ミドウ戦前のボス2体に手こずったのでメモ。

・2体同時に相手をすることになる。

・まずは様子を伺う。自分は同行者ありだったので同行者にどっちが引っかかるか見る。空いた方の相手をする。

・男の方は、ダッシュで後ろを取る。隙が多く、攻撃しやすいが女が突っ込んでくると2体でボコボコにされるのでロックオンはなるべくせず、常に女に気を配る。

・女の方はとにかくガード。ためダッシュ突きは回避。氷設置は距離を置く。バフしてる時はチャンス。

・ボスたちはターゲットをよく変更してくる。気をつける。

・同行者をヒールさせることを忘れない。

・自分はヤクモ剣に、白銀プラス8(属性値が高い)
、パッシブは吸血向上とウォーリアーの再生力アップとか。吸血向上を属性耐性に置き換えてみてもいいかもしれない。再生力向上は必須。


余談だけど、NPCがちゃんと活躍して共闘できるゲームってあんまりない。このゲームのNPCは状況に応じてめっちゃ喋るし、めっちゃ闘う。大型武器が相手のスパアマぶっ飛ばしたりして、清く正しく大型武器してるゲームもあまりない。このゲームの大型武器は良い。個人的にはコードヴェイン結構好き。