これ。

 

 

え?

 

うるさい?

 

何言ってるかわかんない?

 

だからいいんだろうが!!!

 

 

いやー、失礼しました。

 

少し聞いてください。

 

すごく奇抜な楽曲とパフォーマンスですね。

 

これを見てドン引きしてる知人を知ってます。

 

でもこれぐらい変わっててもいいよね!

 

恥ずかしさをかなぐり捨てて、全力でぶつかっていく姿勢がほんとにかっこいいです。

 

 

あと、確かにスクリーム(叫び声)は聞き取りづらいですね。

しかし、この叫びは同時に僕らの心の叫びでもあるわけですよ。

まずは40秒から55秒までお聴きください。青文字は引用です。

 

time to time,

I feel like running away

Trying to face away

from this situation

(ころう的超意訳:時々逃げたくなる。目の前の状況から目をそらしたい。)

 

feel so lonely in this world

(俺はこの世界で一人ぼっちなんだ)

 

But for me to live

I have to decide my own way

(でも生きていくために、自分で決断しなきゃいけない!)

 

 

悲壮感ただよってますね~。でもこれでは終わりません。

こっから彼らの激励が始まります。

55秒から1分15秒にかけて聴いてください。

 

Take it easy

It's gonna be alright

(落ち着いて!大丈夫さ!)

 

Have faith and

trust what a person you are

(信念と自信を持つんだ!)

 

In times when you feel lost

believe yourself

(自信を失ったと感じたら)

 

overcome all the ememies

(すべての"敵"をぶっ倒せ)

 

Are you ready?Let's go!!

(準備はいいか?さぁ行くぞ!!)

 

Chill out

and be easygoing sometimes

(冷静になること、そしてたまにはのん気になること)

 

That was what you've

told me in bad times

(辛いとき、お前が俺に言ってくれたことやんけ!(*^^*))

 

なんと温かいエールでしょうか!

そしてなんと、この間リズムが

三三七拍子

になってるんですよ!(キーボードに集中するとわかるかも)

もう立派な応援歌でしょ。

 

アーティストはFear,and loathing in LasVegasです。

彼らはそのあまりにも奇抜な曲とパフォーマンスから最初はいろいろ言われましたが、突き抜けて武道館でライブするまでになりました。すごいです。

 

もろもろ含めて、聴くと俺は元気になる。

同じような人がいると嬉しい。では。

 

(ちなみに、音楽の埋め込みとか歌詞の引用とか初めてです。何か不都合があれば消しますし、まずいことあったらアドバイスください。あ、あと訳は勢いです。)