いや~今日はなんだか調子悪くてね~。

ほんとはいろいろ動かなきゃいけないんですが、どうにも・・・。

 

なんだかブログを書く手は動くので、ちょっと書いてみたいと思います。

 

テレビで話題の教員いじめ問題ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000000-kobenext-soci

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191007-00010011-houdoukvq-soci

 

いやぁ~終わってんな~苦笑

 

いろいろ書こうとしてましたが、書く気失せました(ニッコリ)。

男性性が悪い意味で強すぎるというか、何よりこんな奴らが子供に生きる道を説いてるかと思うと、もうね・・・・・・・・・・

反吐が出ますね!!!!!!

このニュースが出回った当初は

「該当の職員に対し、口頭で指導をした」

と報道されてて、いやいや

「該当の職員に対し、口頭で指導をした(笑)」

の間違いだろ?と爆笑しました。口で治るわけないだろうが。

 

ただ問題はやはりシステムだと思うんですよ。

教育界に関わらず、あらゆる組織で起こりうる問題だと思います。

個人個人がもっと自由に動き回れることを受容できる社会になればこんなことで苦しむ人は減るんではないかと。

 

そう考えるとyoutubeで話題の少年革命家も間違っていないんじゃないか?

いや、何であんなに叩かれてるのか知らないけど、熱くなりすぎじゃない?

 

そんなことを考える今日このごろです。