おはようございますニコニコ

Yです。

 

 

 

最近、DMが届くのです。

CBS出版株式会社さんから。

 

 

なんでもコンテンツビジネスなるものに興味ありませんかとか、

コンテンツビジネスアカデミーにて電子書籍出版のサポートをしているとか、

長倉顕太さん監修の会社だとかで、DMが届くのです。

 

 

で、どういう会社なのか調べてみました!

 

 

・2022年1月に設立され、渋谷に拠点を置く企業

・未上場で法人番号は取得済み。

・国税庁の情報では適格請求書発行事業者登録日が2023年11月になっている(インボイス登録済みという事)。

・住所はmetarise株式会社と同一住所で、こちらは2018年に設立されている。

・コンテンツビジネス(情報なのか内容なのか不明だが)それでビジネスを行っている企業。

・フォレスト出版で取締役編集長を勤めていた長倉顕太さん監修。

 

 

という事は今し方分かりました。

でも、それ以外はなんのこっちゃという事で、HPを見てみたらパスワードが掛かっていて見られませんでしたショボーン

 

 

なので――――フォレスト出版を調べてもみました。

 

・フォレスト出版は現在太田宏さんが取締役社長を務めている会社。

・1996年年設立の出版物の掲載・販売を生業としている企業です。

・東京の飯田橋に拠点を構えている企業。

・HPは充実しているので割愛。

 

という事で、フォレスト出版なんてあったんだぁと私は知的好奇心をくすぐられました(笑)

で、一つだけ疑問が出ましたびっくり

 

 

 

長倉顕太って誰?

知っている方居たら連絡欲しい、と思う前にこちらも調べてきましたチュー

 

 

数々の書籍(私は知らなかった)を書いている方で、Youtubeなどで情報も発信している方のようです。

ちなみに、Youtubeの再生回数は……

 

 

 

な、なんとびっくり

 

 

 

 

6400回!

 

 

 

 

これが凄いのか凄くないのかは皆様に委ねます。

私には再生回数とか分からなんだえーん

 

 

 

たぶん、おおよそ、きっと、もしかして、もしかすると――

 

 

 

長倉顕太さんは編集は出来るけれど、コンテンツを作るのは苦手なのでは?と私は思った照れ

 

 

 

あっ、編集と創作は違うからね(*´▽`*)

どのくらい違うかと言うと雲泥の差ぐらい。

 

 

 

さてはて、話を戻してこのDMどうしようかなぁ……

とりあえず返信だけしてみようか?

それともスルーするか。

 

 

 

どうしようか迷ってますニヤリ

 

 

 

皆様も興味がある事は調べるようにすると、

自身の何かしらの糧になりますよ( *´艸`)