おはようございますニコニコ

Yです。

 

 

 

今日はアメブロのブロガーさんにも見られる【ドテラ】について調べてみました♪

調べてみた理由については、単なる私の気まぐれ(笑)

あえて良いように言うなら好奇心ですウインク

ちなみに、私はドテラの人ではないので、まずはホームページ周辺から情報収集を始めました!

 

 

 

まず、ドテラは合同会社のようで、2008年に創業。

ドテラは『地球からの贈り物』という意味のラテン語だそうです。

本社はアメリカのユタ州で日本の支社は東京です。

世界で考えると900万人を超える登録者がいるようですね。

ホームページにYoutubeとインスタグラムとフェイスブックとTwitter(X)のマークがあり、

それらを駆使しして情報を発信・紹介しているようです。

ただし、ホームページのニュース一覧は2017年から更新されていないというのが謎ポイントです。

まぁ、ONEPIECEの空白の100年ではないので良しとしましょうニヤリ

 

 

 

ちなみに、創業役員でCEOのリンドレーさんはホームページに情報はありますが、検索ではヒットせずショボーン

ただ、MLMで30年以上の経験があるようで、世界最大の会計企業(4大会計事務所のどこか)にも、

就業していた実績があるようです。(フムフムφ(..)メモメモ)

 

 

 

採用情報は稼働しているようですが、いつも募集しているのか、はたまた募集していないのか、

新卒採用などの記載はなかったですね。

 

 

 

商品はエッセンシャルオイルを中心としたヘルスケア商品を販売しているようです。
特にエッセンシャルオイルは厳選しているようで、水蒸気蒸留法というエッセンシャルオイルの一般的な方法、

圧搾法と呼ばれる抽出方法も使用しているようです。

 

 

 

そしてMLM(マルチレベルマーケティング)でビジネスを拡大しているようです。

 

 

 

さて、ここまで読んで思った事。それは――

 

 

 

私エッセンシャルオイル使わなーい(*´▽`*)

使った試しがなーい。

サプリメントとか整髪剤とか日用品もまともに使わない人がエッセンシャルオイルだけは使う……

ないね(笑)

 

 

 

MLMが合法なのも知っているし、ネットワークビジネスが合法なのも知ってる。

ねずみ講とマルチ商法と上記が違うのも知ってる。

ちなみに、MLMとネットワークビジネスが違う――と言っている人は危ないのも知ってるー。

だって、ビジネス用語かそうではないかの違いだからね(笑)

 

 

 

でも、やらないねぇ(*´▽`*)

だって、自分が使わない商品を周りが使うかって……使わないと思う。

 

 

 

という事で、とりあえずドテラの事は頭の中に入れたので興味がなくなりました( *´艸`)

もし興味を持った方は一度ホームページなどを見てみるのもありかもです♪

リーダーを見つけるページもホームページの中にあったので、話を聞いてみるのもありかも(*^-^*)

 

 

 

ではでは、この後訪問看護の方が来るのでこの辺で立ち上がる