我が家の子達紹介その1 | のんびりな日常

のんびりな日常

マイペースな不定期ブログ

のんびりな日常~幸せのメロディー~-0-515847a76c420.jpg

まずはこの二人を
紹介です。

二人ともどこか
ふわふわしていて
行動が読めない子ですが

ウチにとって
ステラとことのは.は
このブログにとって
大きな存在なんですよ。

【ことのは】

この子はこのブログを
読んでいる皆様が
決めてくれた看板娘って
言ってもいいくらい
実は大きな存在なんですよね。

ことのはが出る前は
ステラやかがみんとかが
ブログに出たりして
活躍していたんですが
この二人は元々の作品があり
どうやっても.このブログの
オリジナル看板娘には
なれないんだよねとか
考えていたんですよね。

その時に思いついたのが

のんびりな日常~幸せのメロディー~-4b8748df0f66f.gif

Pプロジェクト~看板娘は君だ!!~

ブロックみたいに
パーツを組み合わせられる
ピンキーなら.看板娘が
出来るんじゃないか?
って思い

毎週.頭や体のパーツ候補を
紹介しては
投票形式で一番人気だった
パーツを組み合わせていく
って企画でした。

のんびりな日常~幸せのメロディー~-VFTS0644.jpg

ちなみにたまにプロフ画に
使っていたこの写真の時は
まだ.【ことのは】と
言った名前はなく
まだ.設定も決まってない状況でした。

それから全パーツが決まり
組み立てて生まれたのが

のんびりな日常~幸せのメロディー~-10-04-12_19-37.jpg

ことのはです。

のんびりな日常~幸せのメロディー~-VFTS0833.JPG

もちろんこの名前も
ブログの読者さんが
決めてくれました。

ちなみに上記の二つが
投票で決まったことのはの
私服になります。

ことのはと言う看板娘が
誕生して
フィギュアネタもすごく
賑やかになり
色んな人と出会えたと
ウチは思ってます。

ちなみにお外に
お出かけする時は
パーツ紛失防止の為
いつもと違う髪型にしてます。

【ステラ】

ステラはこのブログで
フィギュアネタを
始めるきっかけを作ったって
言っても過言じゃない存在

ブログを始めた頃は
日常や小説を中心で
やっていこうと思ってました。

ですが.色んなブログを
見て歩いていたら

ねんどろいどの写真を
アップしているブログを
見つけまして

実はこのブログを
始める前に一回だけ
ぷちですがねんどろいどと
言う物が欲しいなって
思った頃がありまして
その時は資金の都合で
諦めたんですが

色んな.ねんどろいど
ブログを見ていくうちに
ウチもこんな風に
フィギュアの写真を
撮ってみたいと
思ってました。

後.ねんどろいど欲しい!!
そして.このブログに
登場したのが
まにこれシリーズの
ステラだったんですよ。

この頃はステラの他に
ルナマリナも
持っていたんですが

(ちなみにラクスは
のちに買いました)

ウチはステラが大好きで

シンルナよりシンステ!!
って
言ってもいいくらい

ステラが大好きなんですよ。

このフィギュアも
最初は当時.よく
行っていたフィギュアの
お店で三体まとめて
売っているのを
初めて見た時から
すごく欲しかったんですよ。

でも.その時は買えなくて
それで.多分.もう
出会う事はないんだろうなって
思っていたら…。

何ヶ月後にいつも
行っていたゲーセンに
入荷していたんですよ。

これはゲットせねば!!って
思い
執念でステラをゲット
しました。

もう.取れた時は
めちゃくちゃ嬉しかったですね。

その日はステラだけを
お持ち帰りしたんですが

しばらくして
ルナマリナもゲットしました。

ちなみにその時の台は
何故か大型の景品を取る用の
クレーンゲームの台でした。

それから.ちまちまと
ブログにステラを
出すようになり
このブログはフィギュアへの
道へと一歩進んだのです。

以上.ことのはとステラの紹介でした。