お久しぶり!!




今年最長の3週間のオフもそろそろ終わり。



 

今週土曜日から、旅生活が再開される。



 

今回は、引っ越しの手続きや準備などがあったので、オフといっても、気分はかえって休まらなかった。



 

オイラはやっぱり旅をしているほうが気が休まるみたいだ。



 

30歳から25年間も営んできた英会話スクールはやりがいのある仕事だったけど、狭い教室に閉じこもっている生活はもはや限界だったんだね。



 

強制終了の合図は、大手企業との突然の教務契約打ち切り通知と共にやってきた。



 

それからわずか1週間で、気づけば3つのインバウンドツアー会社と契約を交わしていて、外国人と日本全国を旅するロングツアーへ出かける準備が着々と整っていった2019年。



 

でも、例のパンデミックがやってきて、旅立ちは2022年まで延期されることになったんだけど、待ちきれなかったオイラは、2022年の春から、このブログで「天国の旅」参加者を募集し、毎月、旅に出始めちゃった。



 

それから丸2年経つけど、今では、来年末までツアーの予定が詰まっている身になり、自宅のベッドで寝るほうが、なんか寝苦しかったりするくらい、旅が身についてしまったね。



 

前にも書いたけど、この旅暮らしの生活を始めてから、本当にたくさんの人達とご縁を頂いた。東京、京都、大阪、広島と、行程のルーティンに入っている都市には、行きつけの飲み屋もできてきた。



 

流れる水じゃないけど、旅が日常の生活をしていると、自分の中のエネルギーも常に循環、浄化されている感じがしているので、各訪問地の知人達にも、良質の氣をシェアできているんじゃないかなあ。



 

インバウンドの添乗ガイドの仕事って、2週間かけて、英語圏のお客さん達を観光地を移動しながら案内していく。



 

安い旅行ではないので、お客さん達は、例外なく旅好きばかりが揃い、旅先へ来ているというエキサイトメントが高い波動を生み出しているので、それを浴びているオイラ自身のエネルギーも、どんどんどんどん、強くなっていくんだよね。



 

そんなオイラ自身も、旅先にいるという興奮&悦楽のエキサイトメントを味わっているので、彼らに負けないくらい高い波動を発していると思う。



 

なので、これから、オイラのそんな高い波動を感じてもらえる「飲み会」を、オイラにとっての旅先のどこかで、定期的に開催していこうと考えました。



 

題して、Tengoku Tabisaki De Night Club です。



 

とりあえず、第一回は、5月31日東京、錦糸町で行おうと今、決めました!



 

詳しくは、明日のブログで公開するね。



 

お楽しみに!!