おはよう😊





天国の通訳ガイドHIROです!➡︎プロフィールはこちら






昨日は友達2人と三重県最強のパワースポットの一つ、伊勢神宮内宮の別宮、瀧原宮へ行ってきたよ!









先月の長野の分杭峠と並び、この瀧原宮も、中央構造線上に位置することから、「ゼロ磁場」のエネルギースポットとして有名らしい。





分杭峠では耳が急に聞こえづらくなるなどの体感があったので、昨日も何か感じられるのか?と期待していったけど、今回は、特に何か体感できるようなものはなかったね。





ただ、面白いことはあったよ。





参拝を終えて、参道に沿って流れる頓登川の清流のほとりでせせらぎを愛でていると、トカゲが数匹足元にいることに気づいてね。











しかも、このトカゲ達が、なんか人慣れしているのか、なかなか逃げようとしないんだな。







そして、そのあと、参道に戻って歩き始めたら、今度は、僕の進路の、ちょうど目線の高さの所に、金色と白色の蜘蛛がつつつつつっと降りてきてね。





で、僕がそのままその進路を変えずに前進していくと、僕の背丈がちょうどくぐっていける高さにまで、つつつつつって上がっていく。





さも、「さ、どうぞ、お通りなされ」とでも言わんばかりにね、上から僕を眺めながら。 





まだ、話はここで終わらなくて。





そのあと10メートルも歩かないうちに、今度は、僕の足元から30センチも離れていないところから、なんと、が出現!







サイズと色から判断して、タカチホヘビだろうと思うんだけど、僕を至近距離で見ても特に慌てる様子もなく、悠々と杉の大木の幹をゆっくりと登っていったんだよ。





野生の蛇をあんなに至近距離で見たこと自体、本当に久しぶりだけど、全く恐怖感も感じなかったのは、今思うと、なんとも不思議だよね。





で、そこから、さらに10歩ほど歩いたところで、クライマックスが突然やってきた!





右足の脛に何か大きなものがドンとぶつかってきたと思ったら、なんと、それは大きなトノサマガエルだったんだよ!





子供の頃、田んぼの畦道でよくカエルを捕まえて遊んだものだけど、カエルのほうから体当たりを受けるなんて経験は初めてだったよ。 





カエルは、普通、人間の足音を聞いたら逃げるはずなのに、このカエルは、こっちは道を歩いているのに、わざわざ向こうから、僕の足めがけて飛んで来たとしか思えない行動を取ったんだから。





しかも、その後も、顔を近づけてまじまじと眺める僕達を見ても、全然、逃げようともしない。





これもゼロ磁場のなせるワザなのか?!





瀧原宮のゼロ磁場には、トカゲ、蜘蛛、蛇、カエル達から人間を恐れるという本能を除去するパワーがあるのか?





というわけで、昨日も、分杭峠とはまた一味違った、摩訶不思議な体験をすることができて、とても楽しい時間を過ごせたよ。





夜は、今やルーティンとなった、料理人志望の息子のフレンチディナークッキングのアシスタント業務に勤しんだ。







このチキンソテーのソース、アンショワイヤードソースって言うらしいんだけど、今まで味わったことのない風味で、恐ろしく美味かったね!





チキンの焼き方もプロ並み!





どんどん腕を上げてるぜ、Good job,  my son!!!





最後に、7月以降に企画する、英会話ワークをメインに据えた新しいリトリートについて説明している動画を貼っておくねー!





英会話を上達させながら、ヒーリングとエネルギー充電の効果も存分に期待できる内容なんで、興味のある人はぜひ視聴してみてね!



⬇️ ⬇️ ⬇️