おはよう😊





天国の通訳ガイドHIROでーす!➡︎プロフィールはこちら






今朝は、与論島の大金久海岸まで、日の出を見に来てるよー!





残念ながら、分厚い雲達が居座っていて、日の出の瞬間は見られなかったけど、それでも、最高に美しい朝日と砂浜を満喫できたー😊












この大金久海岸は、今回の与論島訪問のお目当ての一つ、百合が浜が見られることで有名なんだよね。





僕以外、誰もいないこの砂浜で、ベンチに腰掛け、目の前に広がるヨロンブルーの天国のような光景をたっぷり2時間以上は満喫してるよ!











実は、昨夜泊まった宿がね、水道管が壊れたとかで、シャワーはおろか、トイレも洗面所すらも使えなくなっちゃってね。





ペットボトルの水で、かろうじて歯磨きだけはしてきたんだけど。





ついでに部屋のエアコンも壊れていて、扇風機を貸してくれたものの、南国の島国の熱帯夜は半端なく蒸し暑くて、なかなか熟睡できなくてね。





だったら、いっそのこと、真夜中のビーチでも観に行くかと、まだ、よも開け切らぬうちにこの天国のビーチまでやってきたというわけ。





でも、結果的には良かったよ!





宿がもしまともな所だったら、こんなに早起きして、このビーチの、こんなにも天国的な美しい光景を目にすることはできなかっただろうから。









とはいえ、トイレに行けないのだけはどうにも弱ったもんだ。





そこで、昨夜、宿のお兄さんがくれた島の案内マップを取り出してみたら、一軒だけ、早朝6時からオープンしているカフェがあるじゃん!





というわけで、朝日もビーチも満喫したところだし、トイレ緊急事態が発生する前にそのカフェに移動だ!





一応、コロナ禍が続いていたし、お店やってないといけないんで、電話してみたら、優しい声の方が出られて、営業してた!





それでは、善は急げとばかりに、天国の海岸を後にして、車を走らせること56分。





あっという間に、お目当てのカフェに着いちゃった!





与論島って、本当に小さい島なので、島内のどこへ移動するにも、車で10分走ることはない感じ。





MEEDAFU’s YUIの朝食!カフェラテが最高に美味しかった!




で、ここのピザトーストもさることながら、カフェラテが美味しかったこと、美味しかったこと!





とっても綺麗なトイレをゆっくりと使わせて頂いたお礼も兼ねて、この激ウマのカフェラテはanother cup お代わりしておいたよ!





さーて、お腹も膨れたし、トイレも行けたし、あとは、午後から始まる天国の雑談&リトリートセッションへの参加ソウルメイト達との最高の時間をいろいろ想像しながら、あと半日島巡りでも楽しんでくるとしようかな!





というわけで、皆さんも良い一日を!