おはよう😊




天国の通訳ガイドHIROでーす!➡︎ プロフィールはこちら




僕のライフワーク、「天国の雑談&リトリート」。




雑談を盛り上げる起爆剤になると思って、パワースポットとか伝説伝承の地を訪れることにしているんだよ。




スピ的感覚が鋭敏な人なら何かしら感じるかもしれないし、そうでない人でも、その場所の歴史や由来、こぼれ話、都市伝説などに思いを巡らせれば、夜の雑談セッションの場で、いい話のネタになるからね。




だから、先週の長野ツアーでは、日本三大パワースポットの一つとして有名な「ゼロ磁場の分杭峠」へ行ってきたよ







長野県伊那市にある、パワスポファンなら知らぬ者のいない中央構造線上にあるこの峠。







内帯と外帯がぶつかり合う地形ならではの、はるか彼方まで続く谷の景観は圧巻だった。







峠までは、山の麓からシャトルバスに乗って向かうんだけど、乗車時間は15分くらいだったかな。




ものすごい狭い葛折りの峠道を運転手さんが慣れた様子でスイスイ、スピード落とさず登っていくんだよね。







峠の駐車場へ着き、ワクワクしながら下車すると、参加者の中で最もスピ感度の高いサエちゃんが「耳が聞こえなーい」って言い出した。




続いて、ミコちゃんが、「後頭部の辺りがピリピリしてる」って言い始め、さらには、スピ感度の低さを自認していたアキちゃんまでもが頭痛を訴え始めた!




さすが、ゼロ磁場!日本三大パワースポットの代表格なことだけはあるな!







僕はといえば、さすが、スピ感度ほぼゼロの鈍感男!



全く何も異変を感じないぜ!!



と思っていたら、キーンという超高音の耳鳴りが始まって、「おおっ!オレもゼロ磁場、感じ始めたか?!」と一瞬興奮したのも束の間。



「別にこんなの、麓との気圧差で生じた生理現象とも言えるしな」と冷静な思いにかき消されちまう。



とにかく、何はともあれ、僕達4人は、分杭峠の中のメインスポットである気場と呼ばれる目的地へと向かうことにした。






バス停から約100メートルくらい歩道を下っていく。







すると斜面に木組みのベンチが設置された場所が見えてきて、否が応でも、気分が盛り上がってきた!







「こ、ここかっ!ここがゼロ磁場か!!」




スピ感度ゼロの僕でも、気場と呼ばれるこの場所に立ち込める、妖気とでも言おうか、言葉では言い表せない雰囲気に圧倒された!







とにかく、この空気をビデオに収めようと、はやる気持ちを抑えながら、三脚を立てて準備をしているうちに、耳鳴りがどんどん激しくなるのを感じた!




そのうち、なんかすごい空気圧が両耳の鼓膜を押しつけてくるような感じがして、ほとんど何も聞こえなくなってしまった!




なんか、水中に潜っている時のような感じに。








サエちゃんが、「耳が聞こえなーい」って叫んだ声が、本当に水中にいる時のようにものすごく籠った音で聴こえて、ちょっと怖くなった。




「僕も耳が変だよ」




自分の声も、耳をしっかり塞いでいるかのような音でしか聞こえない。







ミコちゃんは相変わらず、「後頭部がピリピリしてる」と言い、アキちゃんは、「頭痛が酷くなってきた」と少々辛そうな顔をしてる。







空を見上げると、流線形の雲が次から次へと、この峠の真上で発生しているのが見えた。




空全体には普段のまーるい雲が普通に浮かんでいるのに、この峠の上空だけに、流線形の雲がたくさんあるのがなんとも奇妙な光景だった!







その後、バスの乗降車場まで戻ると、サエちゃんが、「あら〜、腰痛が治っちゃてる」って言い出した。




シャトルバスを待ちながら、みんなで持参した昼食を食べていると、ミコちゃんの後頭部のピリピリも、アキちゃんの頭痛も、僕の突発性難聴や鼓膜圧迫感も、全部消えていた。














その日の夜の、イタリアンレストランでのワインを飲みながらの雑談セッションでも、ゼロ磁場の話で持ちきりだった!




分杭峠に立ち込めていた、あの「」の正体が何なのかはわからないままだけど、あの場所には行った者しかわからない不思議なエネルギーが満ちていることは間違いないと思う。




スピ感度ゼロの僕が言うのだから間違いないよ😆




というわけで、このエネルギーを体感したい人は、是非、一度、行くことをオススメするよ!




さて、僕の「天国の雑談&リトリート」セッション、どんどん企画していくんで、参加したかったら、以下の案内を参考にしてね!




☀️天国の通訳ガイドHIROと天国ワクワク旅☀️ 🏝天国の島与論島で天国の雑談リトリート🏝 
🟡日程: 6/14(火)〜6/16(木)                            🐊定員: 5名(残席2名)6/14-16(2泊3日)         
  宿泊: プリシアリゾートヨロン 
6/14(火): 午後1〜2時 与論空港待ち合わせ➡︎レンタカーでドライブ&島内散策➡︎ホテルチェックイン➡︎夕飯までフリータイム➡︎大宴会?😝                                                             6/15(水): 朝食➡︎百合が浜へ➡︎ランチ➡︎午後島巡り&なんかセッション➡︎夕食までフリータイム➡︎大宴会Part2➡︎天国の雑談セッション😁                                                                 6/16(木): 朝食➡︎チェックアウトまでフリータイム➡︎チェックアウト後レンタカーでラストビーチドライブ&天国の雑談さよならセッション😭➡︎午後空港で解散                                                                              
🌞お申し込みは下記のフォームからどうぞ             



 
 🏝お問い合わせはメールにてどうぞ→                hiro@se-c.com




⬇️僕の地元の三重県、伊勢神宮、ゼロ磁場で有名なパワースポットを巡りながら、グルメな夕食を満喫するセッションです!




☀️天国の通訳ガイドHIROと天国ワクワク旅☀️
⛩神の國伊勢志摩で天国の雑談&リトリート⛩🟡
日程: 6/29(水)〜 6/30(木) 🐊定員: 6名
6/29(水): 午前11:00 伊勢市駅集合                              二見興玉神社➡︎伊勢神宮外宮➡︎伊勢神宮内宮   ※ 車で移動                  夕刻: 宿泊先コテージにて伊勢海鮮&和牛BBQと美味しいお酒を飲みながら深夜まで「天国の雑談&リトリート」セッション                                                           6/30(木):                                                      海岸で朝食を食べながら「天国の雑談&リトリート」セッション                                        その後、”ゼロ磁場”のパワースポットで名高い、伊勢神宮の別宮の瀧原宮へ                                   17:00頃 伊勢市駅にて解散         
⬆️参加費: 5万円(宿泊費、現地レンタカー代金、朝食、夕食&飲み物代込み。自宅から伊勢市駅までの交通費と現地でのランチ代は含まれません)
🌞お申し込みは下記のフォームからどうぞ    




🏝お問い合わせはメールにてどうぞ ➡︎       hiro@se-c.com




上のセッションに参加する時間がない人や、いきなり知らない人同士で宿泊を伴うようなセッションに参加するのが憚られる、もしくは、複数の人間相手に話すことが得意でないという人もいることでしょう。




そんな人達向けには、zoomを使って、オンラインでの「天国の雑談」を、僕とマンツーマンで個人セッションという形式で体験してもらえるよ!




興味のある人は以下⬇️をご確認くださいね。





☀️天国の通訳ガイドHIROとZOOM セッション☀️ 💻 オンラインで”天国の雑談個人セッション”💻
🟡日程: ①6/8(水)、②6/13(月)、③6/23(木)      🟡時間: 全日程 10:00 ー16:00の間                  🐊定員: 個人セッションです 
 ⬆️セッション料金: 5000円/1時間
🌞お申し込みは下記のフォームからどうぞ           







これらのセッションについては、Youtube でも説明してるんで、興味のある人は、是非、動画⬇️も観てみてね!


⬇️ ⬇️ ⬇️