預かりっ子ぎぃこ体調のこと | 保護犬のこと♥️虹組コーギー♪とうちの子 シュシュ

保護犬のこと♥️虹組コーギー♪とうちの子 シュシュ

WAN′SLIFE 湘南里親の保護犬の事と。
たま〜にうちの子シュシュと虹組コーギーモモ、虎鉄、コロタンのこと

預かりっ子 ぎぃこ 体調崩してるとお伝えして皆さんにご心配をおかけしています🙇‍♀️

ぎぃこの様子をご報告しますね。
※長文になります

秒殺でご飯を食べるぎぃこが朝ご飯を残した💦


おこぼれを必死で食べようとするシュシュ😅⬆️


ぎぃこ 少し元気もないかな?って感じだったので様子見て夜もご飯食べなかったら明日病院連れて行こう。と思っていたのですが、やはり何となく気になり息子に仕事終わったら直行で家に帰ってぎぃこの様子を見て。と頼みました。
やはり元気なく夕ご飯は全く受け付けない💧
呼んでも来ないよ。と連絡あったので念のため歯茎の色見て、白くなってない??と聞くと真っ白だよって。
これはすぐに病院に。
かかりつけ医は休診日でしたがすぐに連れて来ていいですよ。と言っていただき息子ぎぃこ連れて病院へ
診察して血液検査
血液検査の結果 貧血が酷い。
骨髄か免疫系の疾患が原因ではないかとのこと。
『このままだと朝までもたないかも…』と病院から電話をもらい先生と相談して輸血をしていただくことになりました。
有難いことにドナー犬も見つかり検査もパス出来て無事に輸血できることに。
私も仕事終えて合流23時を回っていました。
これから4〜5時間かけてゆっくり輸血するとのこと。この時ぎぃこは立ち上がるのも辛そうだった。




この間何かあれば連絡します。と言われ帰宅。
帰宅しても落ち着かない。
朝まで電話は鳴らなかった、ほっ。寝たのか寝てないのか頭は朦朧としていました。
ぎぃこに会いに行くと輸血が功を奏して少しだけ元気に、立ち上がり近づいて来てくれた💛






再度血液検査をすると少し数値は上がっていたが、黄疸が出ているので夕方まで病院で点滴による治療。
翌日も通院。






数値は横ばいですがご飯もだいぶ食べれるようになったので
服薬にて様子をみることに。
帰宅することが出来ました。




あれから数日たち少しずつですがぎぃこの元気も食欲も戻って来ました。ぎぃこスマイルも出ます😍
貧血の数値はまだまだ低いので少し動くと酸欠のような状態になり呼吸が早くなってしまいます。
引き続き通院は続きますがぎぃこの生きる力を信じて一緒に治療頑張っていきます!
たくさんの元気玉届きました‼️
ありがとうございます😭💕


⬆️今朝のぎぃこ 少しだけ外に出て気分転換🍃



ドナー犬になってくれたわんちゃん、そして飼い主様にはぎぃこを救っていただき感謝致します。ありがとうございました🧡

また、この様に緊急時に最善の治療が出来るのもWAN'SLIFE湘南里親の活動を日頃から応援してくださってる皆様のおかげです。
ありがとうございました🙇‍♀️

これからもワンズっ子たちの応援よろしくお願いします!

#wanslife湘南里親
#預かりっ子
#ぎぃこ
#コーギー
#貧血
#治療#輸血#ドナー犬に感謝
#皆さま応援ありがとうございます