何歳からでも変われますドキドキ

岐阜県在住、元公務員

小学5年生双子ママの近森ゆかりです ^ ^

 

ゆるスピカウンセラー&

ドリームライフナビゲーターとして

自分の力で輝きたい女性をサポートします♡

 

11月メニューは受付終了しました☆

お申込みありがとうございました♡

 

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧くださいドキドキ

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

 

あなたは

世間で言われているような

「すごい人」になりたいとか

「ふつうの人」になりたいと

思っていませんか ^ ^

 

 

結論から言ってしまうと

タイトルにも書いたとおり

あなたはどちらにも

なる必要がありません

 

 

実は、あなたは

そのままで「すごい人」ですし

そもそもこの世に

「ふつうの人」なんて

存在しないのだから♡

 

 

私たちは

生まれながらにして

それを知っているはずなのに

 

 

育っていくうちに

外側から受ける影響で

すぐに忘れてしまいます

 

 

あなたが本当に

なりたいと思っているのは

世間で言われている

「すごい人」でも

「ふつうの人」でもなく

 

 

自分の存在に安心して

周りの状況に振り回されずに

生きられる人ではありませんか♡

 

 

自分は何も持っていない

と感じてきた方は

「すごい人」に

憧れを抱くでしょう

 

 

人と違うことに

苦しんできた方は

とにかく「ふつうの人」

になりたいと願うでしょう

 

 

でもあなたが憧れている

世間で言うところの

「すごい人」にも

「ふつうの人」にも

結局のところなれません

 

 

しかもその

「すごい人」や

「ふつうの人」を

追い求め続けても

幸せにはたどりつけません

 

 

なぜなら世の中で言われる

「すごい人」や

「ふつうの人」とは

人の集合意識が創り出した

架空の人物像だからです

 

 

私たちがよく考える

「すごい人」って

人より何かを多く持っていたり

肩書きのある人のことを

イメージすると思います

 

 

そして社会において

考えられている「すごい人」も

同じイメージだと思います

 

 

でもあなたが

薄々気がついているように

「すごい人」だから

人としてもすごいとか

素晴らしいわけではありません

もちろんそうでない方もいらっしゃいますよ♡

 

 

ましてや

幸せとも限りません

 

 

そのことを私たちは

心の奥底ではわかっているのに

騙されやすい頭は

安易な方を選ぼうとするのです

 

 

だからついつい

「すごい人」になれば

今感じている不満から

解放されるような

気持ちになってしまうのです

 

 

私も以前は

資格を持っているからすごい人

お金があるからすごい人

役職があるからすごい人

と考えていました

 

 

そして

すごい人であれば

人としてもすごくて

幸せなのだろうと

疑うことなく信じていました

 

 

でも私自身が

どれだけ外側を充実させても

心が満たされなかった

という経験をしたことや

 

 

世間的に

「すごい人」と言われていても

その方が「素晴らしい人」や

「幸せな人」ではないことが

意外にも多いことを知り

 

 

「すごい人」になれば

人生が大きく変わると

当たり前に信じていたことを

疑うようになったのです

 

 

そして

「ふつうの人」についても

同じようなことが言えます

 

 

人はそれぞれ

生まれながらにして

個性を持っています

 

 

身体のつくりも

性格も考え方も

すべてが同じになる人は

存在しません

みんな違うことが自然です

 

 

では一体何が

世の中で言うところの

「ふつうの人」なのでしょう

 

 

学校のテストの

点数で考えると 

平均点は計算で出せますが

平均点が「ふつう」の

ラインではありません

 

 

極端なたとえですが

100点を取った人と

0点を取った人が

半分ずついれば

平均点は50点になります

 

 

でもそのテストで

50点を取る人がいたら

それは「ふつう」と言えますか

 

 

100点を取る人か

0点を取る人しか

いなかったテストで

50点を取ることのほうが

珍しいしすごいことなのに

 

 

50点を取った人は

計算で出た平均点だから

一見「ふつう」だと

考えられてしまう…

 

 

世の中で言われている

「ふつうの人」って

それに近いものなんですよ

 

 

世の中に存在するものの

平均的なことが

「ふつう」とされているけれど

実際よく考えていくと

ふうつではないことが多いのです

 

 

そもそも生まれたときから

みんな人と違って

生まれてきているのだから

「ふつうの人」は存在しないのです

 

 

それなのに

常識として教えられてきたため

「ふつうの人」になることが

一番安心できることだと

信じてしまったのです

 

 

蜃気楼って

そこに存在しない景色が

あたかも存在するかのように

見えますよね

 

 

蜃気楼で見えた景色を

目指して歩いても

それは存在しないのだから

永遠にたどり着けないことは

簡単にわかると思います

 

 

「すごい人」を目指すことも

「ふつうの人」を目指すことも

蜃気楼を目指して

ずーっと歩き続けるのと

一緒ですよ ^ ^

 

 
あなたがもし
今まであれこれ
頑張ってきたのに
楽にならないなぁと
感じているのならば
 
 
目指しているものを
疑ってみませんか
 
 
今の自分を
何かすごいものに変えて
幸せを手に入れようと
しているのなら
 
 
人より優れることや
自分にあるデコボコを埋めて
ふうつになることで
幸せを手に入れようと
しているのなら
 
 
勇気をだして
手放してみませんか
 
 


あなたは実のところ

そのままで「すごい人」ですし

そもそもこの世に

「ふつうの人」なんて

存在しないのだから

 

 

まず最初に

このことを知るだけで

あなたの人生が

大きく変わりますよ♡

 

 

 

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

あなたの一日が笑顔で溢れますように♡

 

 *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

 

 

 

 

それでは、また♡

 

 ☆11月メニューは受付終了しました☆

 近日中に12月メニューをお知らせいたします♡

 

 メニューのお申し込み、お問い合わせは

 こちらのLINE公式にて受付いたします♡

 (女性限定となります)

   @997gojkt で検索♡