何歳からでも変われます!

これからの人生をもっと楽しみたい方♡

自分で輝ける女性になりたい方をサポート♡

元公務員ドリームライフナビゲーターの近森ゆかりです ^ ^

初めましての方はこちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

お読みいただきありがとうございます♡

 

9月下旬、私が学んでいる

水野まほこさん主宰のビジネス講座

ハピビジ2回目に行ってきました

 

 

 左が私です ^ ^ 写真を撮るときだけマスクを外しました
 
 
8月に開催された1回目は
全員オンラインでしたが
9月に開催された2回目は
オンラインと対面の
ハイブリッド形式になりました!
奥のテレビ画面にオンライン参加のお二人が写っています
 
 
単刀直入に言うと
この講座めっちゃ楽しい~♡
そして幸せ~♡
 
ビジネス講座というと
やっぱり結果を出すことが大事です
 
ノウハウをひたすら叩き込んで
それを確実にこなしていくやり方もあると思います
 
でも、まほこさんのビジネス講座は
ノウハウと同じくらい、いやそれ以上に
マインドのことを大事にされています
 
ビジネスを長く続けるためのマインド
これが腑に落ちていないと
表立った結果や成功を手に入れたとしても
一時的な高揚感だけで心が満たされません
 
それが続いてしまうと
せっかく軌道に乗せたビジネスも

途中で心が折れてしまい

こんなはずではなかったと

後悔してしまうことになります

 
 
ハピビジの講座の中では
マインドのことだけを
取り上げる時間はありませんが
メンバーのみなさんはすでに
他のまほこさんの講座や
セッションを受けられていて
マインドセットができている方ばかり ^ ^
 
そんな方々の集まりなので
メンバーの皆さんの個性が素敵すぎて
まだ講座2回目ですが
良い刺激を受けて化学反応が起こりまくりです♡
 
メンバーそれぞれが
自分のゴールをしっかり見据えて
自分のペースで一歩ずつ
でも確実に前に進んでいます♪
 
 
 

そしてなんといっても
講師の水野まほこさんの魅力が最高♡
 
とにかくに溢れた方なのですドキドキ
 
私はまほこさんと同世代ですが
気遣い、気品、勤勉さ、相手を信じる気持ちなど
学びたいところがたっくさんあります!
 
女性起業家としても
一人の女性としても
とってもお手本になる素敵な方です♡
 
まほこさんの可愛らしさや
気品のある立ち振る舞いに
惹かれる方も多いと思いますが
実は(これは受講生の特権です♡)
ときどきおちゃめな一面も見せてくれます ^ ^
 
完璧そうにみえるまほこさんのそういう姿が
私たちメンバーの心を解きほぐし
ハピビジの雰囲気を和ませてくれています♡
そしてさらにまほこさんのファンになるのです♡
 
 
まほこさんはとても優しい方です
ビジネス講座のわりには課題が少なく
途中経過のチェックもあまりありません
 
放任主義のようにも見えますが
これはメンバーの力を信じているからこそ
できることなのだと思います
 
うるさく言われている間はできても
一人に戻ったら路頭をさ迷うようでは
まったく意味がありません
個人の力を信じて引き出してくれる
優しい心の中に強い信念をお持ちの方なのです
 
メンバーのみんなは
そんなまほこさんの熱い想いを
直接聞かなくても肌で感じ取っています
だからこそ自分の判断と責任のもとで
それぞれのペースで動くことができています
 
 
まほこさんの豊富な知識量!
これも語らずにはいられません ^ ^
表向きには出されていませんが
数々の講座を運営しながらも
ご自身のブラッシュアップも欠かさない方です
 
なぜそれがわかるかというと
メンバーに対するアドバイスが
的確なのはもちろん
多種多様なメンバーの状況に合う説明を
瞬時にして下さるのです
その知識をしまっている引き出しの多さに
いつも驚かされています
 
このハピビジでお世話になっていますが
いつも個人のペースを尊重してくださるので
動き出すまでに時間のかかる私でも
心地よく安心して受講できています
 
 

 
 
ハピビジは全5回の講座ですので残りは3回♪
回を重ねるごとに
仲間からどんどんいい刺激をうけて
素敵な出会いやありがたいお話もいただくなど
ミラクルもたくさん起こっています♡
メンバーのみなさんには本当に感謝です♡
 
これからも幸せをいっぱい感じながら
メンバーと笑いあって楽しみながら学んで
自分の未来に向かって前へ進んでいきます ^ ^

 

 

それでは、また♡

 

 

10月中にモニター募集を開始しますドキドキ

メニューが決まりましたらお知らせします♪

ブログをお読みいただきながらお待ちいただけると嬉しいです ^ ^