こんにちは!毎日毎日暑いですねアセアセ

先日車に乗った時に車の温度計が29度で、あー。今日は涼しいなぁ。

なんて思ったのですが、冷静に考えると29度って結構高い滝汗

私が子供の頃は29度なんてもうすぐ30度になっちゃう!暑いー!!って言っていた気がするのに、涼しいと思うなんてガーン

ちなみに今車内でブログ書いているのですが、現在の車の温度計は35度ですゲロー

子供の保育園には冷房がないので、熱中症にならないか心配ですえーん


さてさてー

先日桧家ホールディングスさんから荷物が届きました。

他の方のブログでも登場していたので、あれか?あれが届いたのかな⁈

と開けてみると

{0B9D9A03-9E85-49A3-B81B-A390FDB733C0}

真っ黒な箱にZの文字。

{5048F4C3-F29E-4641-8C3F-B88D83287022}

やっぱり!

湿温度計でしたー爆笑

5つありますが、温度も湿度も微妙に違うアセアセ

温度はほぼ一緒ですが、湿度は差がありますねー。ただ、説明書を見るとこれくらいの誤差はあるみたいですアセアセ

早速各部屋に設置!

夕方確認してみると。

リビング  (写真の向きが横ですみませんアセアセ)
{475B8393-5566-4FAA-B31D-7B4E95A3109D}

子供部屋
{8D822FCF-5269-45AD-9423-2FBA8F15CCD9}

書斎
{261CC4A6-8327-4280-B18C-D347B848010B}

寝室
{29BE22A7-9D94-4B45-A71A-12C418D1C0D2}


ウォークインクローゼット内
{0A956E9E-EE89-4965-A623-B61767B3E641}

和室は子供にいたずらされそうだったのでおかず、この5箇所に置いてみましたニコニコ

車外温度が35度の本日、Z空調設定温度26度で上記の様な室内温度です☆

西日が当たる子供部屋と書斎はちょっと温度が高め。逆に寝室は夕方は日が当たらない為低めになりました。

猛暑の今年、はっきり言って快適ですチューキラキラ

玄関入った時から涼しいし、廊下に出てもどの部屋に居ても快適!

夏場に関してはうたい文句通りでした!

あとは冬場がどうかですがアセアセ

ちなみにZ空調の推奨設定温度は冷房の場合24〜26度なのですが、わが家は基本26度、たまに1基のみ25度で快適ですウインク


Z空調どうなんだろう?って思っている方もいるかと思うので、また電気代と併せてどんな感じかUPしたいと思います☆

ではウインク