こんにちは。korotaですニコニコ

今日は雨が凄いです(>_<)もうすぐ娘を迎えに保育園に行かなきゃなのですが、息子を連れて雨の中行くのは憂鬱ですショボーンもやもや


さて。今日はコンセント&24時間換気の位置のお話。

korota家では、電話台や収納用のチェストをなるべく置きたくない。との事で、壁面収納タイプのテレビ台を置く事にしました。

壁面収納は圧迫感があるかなぁ。とも思ったのですが、壁面収納の中に電話、インターネット関係の全てを入れて、扉を閉めて見えなくしてしまおうニヤリという作戦口笛

そこで家具屋さんで天井まである壁面収納タイプのテレビ台を探したのですが、これがまた設置予定の壁に色々付いている為上手い事収まるものが見つからない!笑い泣き

{45CDFBBD-D981-46FD-919B-9F888A4EB435}

この面に置きたいのですが、当然コンセントとスイッチを潰す訳にはいかないので、まずはそれが回避できる物を探す。

が、そうすると24時間換気を避ける事ができないm(_ _)m

穴空け加工はできるのですが、ちょうど扉の支柱?の位置に来てしまう為、穴を開ける事が出来ずえーん

何店舗か見ましたが全てが上手く収まるものは見つからず、24時間換気の厚み分壁から隙間ができてしまうかもしれないけれど、諦めて発注してきました真顔

もっと早く位置について考えていれば良かった!というか、24時間換気がこの壁に付くって知らなかったよーえーん
コンセントとスイッチの位置は打ち合わせがあったのに、24時間換気の位置は特になかったので気にしてませんでしたゲッソリまかさこんなに悩まされる事になるとはゲロー

天井までの壁面収納をお考え方は設置予定の壁になるべく邪魔なものが来ない様にする事をお勧めしますアセアセ