6月15日(土)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時28分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 


またまたお気に入りの旨辛ビビンバおにぎりです音譜 

660






本日の釣行予定は・・・!? 目 


タイトルにもあります様に 

『梅雨入りする前の晴れた日にタナゴ達と遊んでおこうと思います』 ニコニコ 


それともう一つ!! 

前回の釣行時に発見!? 発覚!? した

『短竿ボテパラダイス』 での、もんどり放置!? 事件!? (笑)

是非とも定期的にパトロールしたいと思います!! 

少しでもタナゴ達が居残ってて(戻ってて)くれれば良いのですが・・・





まずは 『ころにゅん水路』 へ向かいます車DASH! 





到着後・・・目 




車が2台止まっており2人の先客がタナゴ達と遊んでおられますので・・・

スルー致します!! 

本日は土曜日ですので想定内です!! にひひ 

また、後で戻って来たいと思いますにひひ



それでは・・・

『長竿ボテパラダイス』 にでも行ってみましょうにひひ 




移動します・・・車DASH! 




到着後、様子を見てみますと・・・目 


おぉ~にひひ 


超良い感じです!! 

水位は下がっており水は澄んでおります。

しかし魚影は見当たりません。

大きな石の周りや障害物をタイトに狙います。




7尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 






初めてのアタリを合わせますと・・・目 


リアクションバイト王のこの御方!! (笑)

660



660


※上記2画像は同じ個体です。





その後、最愛のボテ達が顔を見せてくれる様になりましたにひひ 

ある程度釣れたところで終了致します。





全体で・・・にひひ 

660







それでは 『ころにゅん水路』 に戻ります。




移動します・・・車DASH! 




到着後・・・目 




先程の先客がまだ遊んでおられますので・・・

『短竿ボテパラダイス』 をパトロールしたいと思います!! (笑)




移動します・・・車DASH! 




到着後、いつもの様に 

『短竿ボテパラダイス』 から 『上流の2つ目の枡』 を覗きます目 


バルタン(ザリガニ)が数匹遊んでいるだけで魚影はナッシング・・・あせる 




お次は 『短竿ボテパラダイス』 から 『上流の1つ目の枡』 を覗きます目 


薄濁りで良い感じですが・・・

魚影はナッシング・・・あせる 




それでは本命の 『短竿ボテパラダイス』 へ移動します・・・


ドキドキしながらポイントへ到着ぅ~(笑)

とりあえず水中にも陸にももんどりはありませんでした!! 

一安心!! (笑)


薄濁りで良い感じなのですがパッと見では魚影はナッシング・・・あせる 

ヒラ打ちも確認する事が出来ません・・・あせる 

とりあえずころにゅんの気が済むまで竿を出してみたいと思います!! (笑)




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





流心は流れが強いので反転流と足元を狙います。


しかし・・・


全然反応がありません・・・しょぼん 

やはり前回のもんどりでバラもボテも全滅・・・!? 

暫く沈んだ気持ちで竿を出し続けました!! 


すると・・・目 


スーッと親浮子が水中に引き込まれました!! 

すかさず合わせますと・・・目 

ボテが顔を見せてくれましたクラッカー 

本命のバラではありませんでしたがとても嬉しかったです!! (笑)


しかしその後が続きません・・・ガーン 

やはりバラは全部居なくなっちゃったのかな・・・!? しょぼん 

等と思いながらも竿を出し続けました。


すると・・・目 


シモリが微かに動きました!! 

しかし乗りませんでした(笑)

数投この様なやり取りのあと・・・

遂にバラが顔を見せてくれました!! 

超嬉しかったです!! 


そして、その後はバラが次々に顔を見せてくれました!! 

よぉ~く見ますと仕掛けの周りには小さなバラ玉が出来ておりましたラブラブ! 

何処かに隠れていてくれた様ですラブラブ! 

タナゴ達が居てくれれば言う事は御座いません!! 

パトロールを終了致します!! (笑)





全体で・・・にひひ 

660





オスのバラだけで・・・にひひ 

660





超男前だけで・・・(笑)

660



660





最終的にボテは2匹顔を見せてくれましたにひひ 

660






それでは、またまた 『ころにゅん水路』 へ戻ります!! (笑)




移動します・・・車DASH! 




到着後・・・目 



2台の車はなくなっており先客の姿も見当たりません。

それでは準備をして 『旧一級ポイント』 へ向かいますにひひ 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


薄濁りかな!? 目

否々ほぼクリアな水質です!! 

パッと見では魚影はナッシング・・・あせる 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目・・・


小さなアタリを合わせますと・・・目 

ビューテホー!! ラブラブ! 

660



660



660



660



660


※上記5画像は同じ個体です。





2投目・・・


またまたビューテホー!! ラブラブ! 

660



660


※上記2画像は同じ個体です。




3投目・・・


またまたまたビューテホー!! ラブラブ! 

660



660



660


※上記3画像は同じ個体です。




美麗ヤリの乱舞は超嬉しいのですが

毎投、毎匹の撮影は疲れます!! (笑)

暫くは撮影せずに釣りに没頭致します!! (大笑)




が・・・



4匹目もビューテホー美麗ヤリ!! ラブラブ! 

撮影せず・・・(笑)




5匹目はこちら!! 


BIG&ビューテホー!! ラブラブ! 

水底で大きな魚体がヒラ打った瞬間に出たアタリを合わせました!! 

660



660



660



660



660



660





サイズは・・・目 

申し分御座いません!! (笑)

660


※上記7画像は同じ個体です。 




6匹目もビューテホー!! ラブラブ! 

660



660



660


※上記3画像は同じ個体です。 




7匹目もビューテホー美麗ヤリ!! ラブラブ! 

撮影せず・・・(笑)

結果、7匹の美麗ヤリが連発してくれましたラブラブ! クラッカー


その後はこちらのポイントでは初めてのボテが顔を見せてくれましたニコニコ

 
しかし、この後はアタリが減ったので納竿致します!! 





全体で・・・にひひ 

660



660













本日のおきにっ!! 


660



660



660



660



660



660



660



660



660



660



660













本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


まるごとバナナバナナ ラブラブ! 

超久しぶりに頂きますニコニコ 

660



660










梅雨入り前に美麗ヤリやボテと遊び

『短竿ボテパラダイス』 のパトロールをして参りましたにひひ 


『短竿ボテパラダイス』 では序盤は苦戦致しましたが

後半は居残ってくれていたバラ達が遊んでくれましたラブラブ!クラッカー 

サイズも以前より大きくなり婚姻色もとても綺麗でした!! 


来週末から梅雨入りとなりそうです・・・

出動回数が減りそうですね・・・あせる 





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー