5月26日(日)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





3時29分にころにゅんと嫁にゅんの2人で出発ぅ~車DASH! 

本日は3時00分に起床と超早起きですあせる 

しかし年に1度の恒例行事!? (笑)

美しいタキシード君を見る事が出来れば幸いです!! 


暫く走り御来光ポイントに到着ぅ~ニコニコ

しかし時間が早過ぎて御来光ポイントでは美しい日の出は拝めず・・・

残念!! 



一気に北上致します!! 車DASH! 




~      時計       ~




普段は食べない朝御飯ですが・・・

この日ばかりは朝食を食べます!! (笑)



本日の朝食はこちらですニコニコ 

ころにゅんはお気に入りの旨辛ビビンバおにぎりニコニコ

嫁にゅんはミックスサンドイッチニコニコ

658







ポイントに到着後・・・目 


本日はベタ凪ですにひひ 


波が無くて本当に良かったですニコニコ 

実は昨日に訪れる予定だったのですが・・・

天気予報などを見て・・・目 

釣行を止めました!! 

後で釣り人に聞きますと昨日は波がとても高かった様ですあせる 

ナイス判断!! (笑)



既に釣り場にはたくさんの釣り人が並んで居られますにひひ 

ころにゅんのお気に入りの場所も

既に先客がぶっこ抜きを楽しんでおられました。



あれ・・・!? 目 



見慣れた御方が・・・にひひ 


お久しぶりの 『KAZUさん』 ですにひひ 

実は移動中のころにゅん号の中で嫁にゅんと

もしかしたら 『KAZUさん』 に出会うかもね!? 

などと、話をしておりました!! (笑)

ビンゴ!! (大笑)



御挨拶も程々にころにゅんも急いで準備を致します!! (笑)

今回は珍しく嫁にゅんはころにゅんの横で釣りを見学致します!! (大笑)




12尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





本当にぶっこ抜きは1投毎にドキドキワクワク致します!! にひひ 

1匹目は何が釣れるかな~にひひ 


数投後・・・目

親浮子がすぅ~っと水中へ引き込まれて行きました。


すかさず合わせますと・・・目 

鰉(ヒガイ)が顔を見せてくれましたニコニコ 

大抵は湖国名物の縞タナゴなのですが・・・(笑)



暫く致しますとまた親浮子がすぅ~っと水中へ引き込まれて行きました。



・・・目 



ビューテホー!! ラブラブ!


2匹目は本命のシロ!! にひひ 

しかもオスシロです!! (笑)

658



658


※上記2画像は同じ個体です。





本命が1匹釣れれば落ち着きますね~音譜 (笑)

俄然やる気が出ます!! にひひ


因みに・・・

本命を見た嫁にゅんはころにゅん号へ戻り

その後、いつもの通り!? ゲーム三昧となりました!! (大笑)



釣りの方はと申しますと・・・

飽きる事の無い程度にアタリがあり次々と魚は釣れますが・・・

全部、本命以外です・・・(笑)


本命を待ち続けて竿を握ります!! 




~      時計       ~




やっと2匹目のシロが顔を見せてくれたのは・・・

な・な・なんとっ!! 

約3時間半後でした!! (爆笑)


しかし・・・


超ビューテホー!! ラブラブ!

超美しいタキシード君でしたラブラブ! 

658



658



658



658



658



658


※上記6画像は同じ個体です。





目の覚める様な美麗個体でした!! 音譜 

またまた、やる気が出て参りました!! (笑)



暫く致しますと・・・目 



『KAZUさん』 が上がられる様です。

お疲れ様でしたニコニコ 

お気を付けてお帰り下さいませ~にひひパー 

また本日の事を肴にタナゴ談義を致しましょう!! ニコニコ 


『KAZUさん』 をお見送りして釣りを再開致しますにひひ 



と・・・ガーン 



先程までほぼ無風状態でしたが一気に風が出て参りましたあせる 

そのせいで波も立ち始めましたショック!

仕掛けも振り込みにくくてアタリも取り難くなりました・・・ガーン 

終了致します・・・あせる


『KAZUさん』 ナイス止め時です!! (笑)





それでは釣果発表と致しましょうにひひ 

結局、本命のシロは上記にて紹介した2匹だけでした・・・

658



658






そして、シロと言えば・・・!? 

クロ!! (笑)

658





ちびっ子個体が目立ちました。

658






そして 湖国名物の縞タナゴ・・・にひひ 

しかし今年は数が少なく3匹のみ!! 

おまけにサイズもちびっ子個体ばかりでした。

どうせなら手のひらサイズが釣りたかったです!! (大笑)

658






最後は綺麗な鰉さんニコニコ 

658







それでは昼食を食べに行きましょうにひひ 




移動します・・・車DASH! 




せっかく湖国へ来ておりますので湖国特有のお料理を食べようと思いましたが・・・


結局、手軽に食べられる物に致しました(笑)

ころにゅんは 『おにぎり弁当』 ニコニコ 

658






嫁にゅんは 『ちらしいなり』 ニコニコ 

658






お腹も満たされましたので午後の部に参ります!! にひひ 




『M』 へ向かいます・・・車DASH! 




到着後・・・目 


車が1台止まっており2人の釣り人さんが居られます。

挨拶をして少しお話を致しました。


そのお二人も午前中はぶっこ抜きを楽しまれていた様です。

しかし釣果はとてもシブかった様です・・・

ころにゅんと同じですね~(笑)


『M』 は超増水&濁流とも言える流れです。

スルー致します!! 




お次は 『濃いグリーンゴマボテ』 と 『銀鱗ヤリ』 の

実績ポイントへ向かいます・・・車DASH! 



到着後・・・目 



水は澄んでおります。

魚影はナッシング・・・あせる 


水路の周りも草がボーボーでとても釣り難い状況ですショック! 


横からの水路を覗きますと・・・目

タナゴと思われる魚影が走りました!! 


準備致します!! にひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





予想に反して全然反応がありませんショック! 


やっと出た小さなアタリを合わせますと・・・目 

超お久しぶりのこの御方!! (笑)

658






その後、小さなヤリが顔を見せてくれたところで終了致します。

658






お次は 『ころにゅんお気に入りの枡』 を覗きます目 


かなり増水しており流れも強いですガーン 

とりあえず竿を出してみましょうにひひ 


準備を致します。

6尺の竿を用意しておりましたが・・・

仕掛けに少しテンションを掛けるとプチッ!! 

と、音がして・・・


穂先が折れました叫び 

超爆裂オ~マイガッ!! しょぼん


いつもメインで使用しているお気に入りの6尺の竿ですしょぼん 

ころにゅんの心も折れました!! しょぼん 


しかし・・・




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





やはりこの枡は6尺の方が釣りやすくて上手く行きませんあせる 

やっと掛かったボテが水中分解したところで終了致します。




お次は 『お隣の枡』 を覗きます目 

水は濁っており水中の様子は分かりません。

おまけに流れが超強いです。


本当は6尺の竿の方が良いのですが・・・

先程の件がありますので・・・しょぼん


とりあえずこちらでも




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





アタリはありますがチビムツばかりですショック! 


諦めかけた時に小さなアタリを合わせますと・・・目 


ググググッ!! 

と竿が曲がります!! 

一瞬ズ~ナマ!? 

と思いましたが・・・

違いました!! (笑)


何とか釣り上げる事が出来ましたにひひ 

超むっちりのデカムツです!! (笑)





本日のビッグワン!! にひひ 

658






さて・・・

どうしようかなぁ・・・!? 目



本日はまだボテを釣り上げておりませんのでボテを見に行く事に致しますにひひ




移動します・・・車DASH! 




以前に紅!? 朱色!? の濃い大きなボテを釣り上げたポイントに向かいます。




しかし・・・




ここでいつもの!? (笑)

ころにゅんの超ウルトラスーパースペシャル方向音痴が炸裂致します!! 

走っても走っても目的地に到着致しません!! (笑)

きちんとナビっているのですが・・・(大笑)


そして到着した先は・・・


全然違う場所でした!! (爆笑)


もう帰宅しようかなぁ・・・シラー 

しかし嫁にゅんが 『せっかくだからもう少し探しましょうニコニコ』 と言ってくれたので・・・


またあちらこちらと走り回りやっと何とか目的地に到着する事が出来ました!! (笑)



ポイントに到着後・・・目 



以前に訪れた時とは違い超透明スーパークリアで底まで丸見え状態です。

魚影はナッシング・・・!! ガーン 


4尺の竿にて少し遊びましたが・・・

小さなムツが2匹だけでしたガーン 



色々と疲れましたので・・・

帰路に就こうかな!? 


しかし上流部が気になったので水路を覗きながら少し移動しました。



すると・・・目 



ボテが5~6匹遊んでいる場所を発見!! ラブラブ! 

初めは5尺の竿にてボテを狙いましたが釣り難いので4尺の竿に持ち替えました。



すると・・・ラブラブ! 

658


もうこの1匹で大満足です!! 


納竿と致します。





そして・・・


帰路に就いたのですが・・・

帰り道も分からなくなりました!! (超爆)

何十分も彷徨い続けてやっと来た道に戻れた事はここだけの秘密です!! ガーン 











本日のおきにっ!! 

658



658



658



658



658



658



658












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


【瀬戸内レモンと紅茶のクレープケーキ】 ラブラブ! 

658



658


※上記2画像は同じ個体です(笑)




【レモンのフロマージュスフレ】 ラブラブ! 

658



658


※上記2画像は同じ個体です(笑)


どちらのケーキもころにゅんと嫁にゅんで半分こニコニコ

どちらも超絶美味しゅう御座いました音譜








本日は超早起きでしたショック! 

しかし早起きした甲斐があり美しいタキシード君に出会う事が出来ました!! 

早朝のひんやりした空気も大好きですニコニコ 


しかし・・・あせる

メインのお気に入りの6尺の竿が・・・しょぼん 

超ショックです・・・あせる 

それ程、力も入れてなかったのに・・・

大切に使用していたのに・・・


しかし・・・にひひ

こんな事もあろうかと同じ6尺の竿のスペアをあと3本用意してありますにひひチョキ 




あっ!! 

そうそう!! 


約10年ほど使用しておりますぶっこ抜き用の12尺の仕掛けも

根掛かりにより切れてしまいましたしょぼん 


自作のお気に入りの仕掛けだったのですが・・・

とりあえず仕掛けは全て回収する事が出来ました。


無事に修復する事は出来るかな!? 目 





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー