5月15日(水)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時46分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

656







本日の釣行予定は・・・!? 目 


『美麗ヤリの姿を見る!!』 ですニコニコ 



そろそろ 『旧一級ポイント』 のヤリも熟しているはずです!? にひひ 

是非とも美しい美麗ヤリと御対面したいと思います!! 





脇目も振らずに 『旧一級ポイント』 に向かいます!! (笑)


到着後、様子を見てみますと・・・目 


増水しており薄濁り(灰色)です。

水中の様子は何となく分かりますが・・・

魚影は見当たりませんあせる 


とりあえず竿を出してみましょうにひひ 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目から元気な良型のオスボテが顔を見せてくれました音譜 

その後、良型のメスボテも顔を見せてくれましたがその後が続きませんガーン 


ボテ2匹で終了か・・・!? ガーン



それでも暫く粘っておりますと・・・目 



久しぶりにアタリがあり軽く合わせますと・・・

ビューテホー!! ラブラブ!

656



656



656



656



656


※上記5画像は同じ個体です。






上記の美麗ヤリを皮切りに次々と超美個体が乱舞致します!! ラブラブ! 


ビューテホー!! ラブラブ! 

656



656



656



656



656





サイズは・・・目

ちびっ子です!! (笑) 

しかし素晴らしい発色です!! 

656


※上記6画像は同じ個体です。





ビューテホー!! ラブラブ! 

656






ビューテホー!! ラブラブ! 

656






結局、撮影していない美麗ヤリを含め美麗ヤリが7連発致しました!! ラブラブ! 

その後、ボテが4連発したところで終了致します。






全体で・・・にひひ 

656



656






美麗ヤリだけで・・・にひひ 

全てオスでしたにひひ 

656  



656






ボテだけで・・・にひひ 

656



656






もう大満足です!! ラブラブ! 

すぐにでも帰宅して良いのですが・・・(笑)

しかし、せっかくフィールドに出たので・・・


もう少し楽しみましょうにひひ 






お次は 『一文字ポイント』 を覗きます目 


超増水&濁り&強流れあせる 

ダメもとで竿を出してみましょう!! (笑)




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





思った通りとても釣り辛くて反応もありません!! 

数投で見切りました!! 

しかし、その間に足元でちびズ~ナマが顔を見せてくれましたにひひ

とても可愛い個体でしたニコニコ 





さて・・・

どうしようかなぁ!? 


などと考えながら歩いておりますと・・・目 


ちびカマキリを発見!! 

思わずパシャリ!! カメラ 


あちらこちらに群がっておりましたにひひ 

孵ったばかりかな目

656



656






お次は 『新一級ポイント』 を覗きます目 


水はほぼ普段通りです。

少しだけ細長チームのちびっ子が遊んでおりますニコニコ 

しかし大型のズ~ナマが出現!! 

ちびっ子達は一瞬で散ってしまいました!! 




お次は 『自転車おじさんポイント』 を覗きます目 

小さなボテが数匹遊んでおります。

しかし流れが強いのでどうかな!? 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





開始早々ボテが掛かりましたが・・・

空中分解あせる 

その後、アタリがなくなり早々に終了致します!! 






移動します・・・車DASH! 






お久しぶりの 『短竿ボテパラダイス』 界隈の様子が

気になりますので状況の把握に行きます。



到着後、何時もの様に 

『短竿ボテパラダイス』 から 上流の 『2つ目の枡』 から覗きます目 


緑色に濁っており油が浮いておりますショック! 

魚影はナッシング・・・あせる 



お次は 『短竿ボテパラダイス』 から 上流の 『1つ目の枡』 を覗きます目 


先程の枡と同じ状況ですあせる 




この状況では 『短竿ボテパラダイス』 も期待できないな・・・ガーン 


とりあえず 『短竿ボテパラダイス』 も覗いて見ます目 


結構、増水しており薄緑色に濁っております。

ダメだこりゃガーン 


と、暫く覗いておりますと・・・目 


あちらこちらでヒラ打ちをしているではありませんか!! ラブラブ! 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





まずは流心を狙いましたが全く反応がありません。

お次は反転流を狙いましたが全く反応がありません。


最後は足元を狙いますと・・・目 


アタリが頻発致します!! にひひ 

しかし中々乗ってくれませんあせる 

これだけアタリがあって乗らないと言う事は・・・

きっと○○ですね!? にひひ 

暫し小さなアタリを捉える為に仕掛けの変化に全神経を集中致します!! (笑)


と・・・にひひ 


顔を見せてくれたのはバラでしたニコニコ 

やっぱりねにひひ 


それではお久しぶりにバラと遊ぶ事に致しましょうニコニコ 


只今、黄身練りで釣りをしております。

中々黄身練りを吸い込めない様です・・・


ころにゅん号にタナゴグルテンを積んでおりますが

取りに戻るのは面倒なのでこのまま釣りを続けます!! (笑)



少し遊んだ釣果ですにひひ 

5匹だけ・・・にひひ

656



656

※上記2画像は同じ釣果です。




美麗ヤリの姿を見る事が出来ました!! ラブラブ!

また、バラの姿も見る事が出来ました!! ニコニコ

大満足で納竿したいと思います!! ニコニコ 












本日のおきにっ!! 

656



656



656



656



656



656



656












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


ころにゅんの嫁が北の大地からお取り寄せしてくれましたニコニコ 

濃厚なチーズ味でとても美味しゅう御座いました音譜 

656



656



656



656



656









美麗ヤリは思った通り見事に熟しておりました音譜 

ちびっ子ヤリもやる気満々です!! (笑)

今後、暫くは美麗ヤリに癒されたいと思いますにひひ 

毎年、美しい姿を見るのが楽しみですニコニコ 



想定外だったのは 『短竿ボテパラダイス』 です!! (笑)

普段ならボテが元気に黄身練りを吸い込んでくれるのですが・・・

本日はバラと入れ替わっておりました(大笑)

たまにはバラの小さなアタリを楽しむのも良いですね!? にひひ 






ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー