3月30日(土)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時37分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

650






本日の釣行予定は・・・!? 目 

『フィールドに訪れた春を感じながらタナゴ達と遊ぶ!!』 ですニコニコ 




まず向かったのは 『厳冬期の良型ポイント』 ですにひひ 

ポイントに向かう途中にふと足元を見ますと・・・目 



おぉ~ラブラブ! 



スミレがあちらこちらに咲いておりました音譜 

大好きな春を見つける事が出来ましたニコニコ 

650



650


※上記の2画像は別の個体です。





『厳冬期の良型ポイント』 に到着後、


様子を見てみますと・・・目 


おぉ~ニコニコ 


たくさんのタナゴ達と細長チームのちびっ子が遊んでおりますにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





釣りを開始致しますと 『ホーホケキョ音譜』 と鶯の鳴き声が聞こえて参りましたニコニコ 

また鶯とは別のたくさんの小鳥たちの囀りも心地良くとても癒されます音譜 



1投目から元気の良いボテが勢い良く黄身練りを吸い込んでくれますにひひ 



暫くボテと遊んでおりますと・・・目 



本日、最初のヤリが顔を見せてくれましたニコニコ 


ビューテホー!! ラブラブ! 

春色ぉ~音譜

650



650


※上記2画像は同じ個体です。





次の1投では超男前のボテが顔を見せてくれましたニコニコ 

650






また次の1投でも・・・


ビューテホー!! ラブラブ! 

春色ぉ~音譜 

650





中々の良型ですにひひ 

650


※上記2画像は同じ個体です。





そしてまた次の1投でも・・・


ビューテホー!! ラブラブ! 

春色ぉ~音譜

650



650





どんどんサイズアップして参ります!! にひひ 

650

※上記3画像は同じ個体です。




4投でビューテホーなヤリ3匹とボテ1匹を釣り上げる事が出来ましたラブラブ! 

もう大満足なので欲張らずに終了致します。





全体で・・・にひひ 

650






ヤリだけで・・・にひひ 

650






ボテとヤリの男前だけで・・・にひひ

ビューテホーな競演です!! ニコニコ 

650



650








さて・・・

お次は何処で遊ぼうかなぁ~ニコニコ 



あっ!!



その前に土筆が生えていなか見に行きましょうにひひ 

『ころにゅん水路』 の土筆ポイントへ参りますと・・・目 


おぉ~ラブラブ! 


やはり 『ころにゅん水路』 にも春(土筆)が訪れておりましたラブラブ! 

650

画像では1本だけですがたくさんの土筆が顔を出しておりました音譜 






お次は 『一文字ポイント』 を覗く事に致します。


到着後、様子を見てみますと・・・目 


パッと見は魚影はナッシング・・・あせる 


しかし暫く水中を覗いておりますと・・・目 


細長チームのちびっ子とチビボテが数匹遊んでいるのを確認する事が出来ましたにひひ 


ここでは竿は出さず。

スルー致します!!





さて・・・

どうしようかなぁ~!? 


等と考えながら歩いておりますと・・・目


『OHP』 にボテが遊んでいるのを発見致しました!! にひひ 

少し遊んで行きましょうにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





仕掛けを投入致しますと数匹のボテが黄身練りを奪い合いますにひひ 

どちらのポイントでも活性が高くなって来ている様ですにひひ 




暫く致しますと・・・目 




ビューテホー!! ラブラブ! 

650



650



650



650



650


※上記5画像は同じ個体です。




こちらの個体で大満足致しました!! 

終了致します。





全体で・・・にひひ 


丁度、ツ抜けしておりました(笑)

650



650





この後は気になるポイントを見て回りました。

『新一級ポイント』 ・・・ 魚影はナッシングあせる 

『斜』 ・・・ 魚影はナッシングあせる 

『自転車おじさんポイント』 ・・・ 魚影はナッシングあせる 




移動します・・・車DASH! 




と、申しながら何処へ行くかは決めておりません(笑)

暫くドライブをして行きたいポイントを考えます(大笑)


一旦、通り過ぎましたがUターンをして長らくご無沙汰な 

『中枡』 が気になりましたので行ってみたいと思います。



到着後、様子を見てみますと・・・目 



薄濁りですが何となく水中の様子は分かります。

ボテが数匹遊んでいる様ですにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





しかし・・・

アタリが1度あっただけでのらず!! 

『ボッ!!』 (笑)





移動します・・・車DASH! 





お次は 『清流ポイント』 を見てみましょうニコニコ 


到着後・・・目 


車が一台止まっております。

釣り人かは分かりませんが・・・

スルー致します!!





移動します・・・車DASH! 





お次は 『サワガニポイント』 を見てみましょうニコニコ 

到着後、様子を見てみますと・・・目 


・・・ガーン 


流れが早くて釣りになりそうにありませんあせる 

スルー致します!!


しかし足元にはとても綺麗なタンポポが大輪の花を咲かせておりましたニコニコ 

650






移動します・・・車DASH! 




お次は 『小さなボテがたくさん遊んでくれるポイント』 を覗いてみましょうにひひ


到着後、様子を見てみますと・・・目  


魚影はナッシング!? 

とりあえず竿を出してみましょうにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





仕掛けを投入致しますとどこからともなく

ワラワラとボテが出て来てくれると思っておりましたが・・・


本日は本当に芳しくありませんガーン 

ツ抜けまで頑張るつもりで竿を握っておりましたが・・・

余りのシブさに心が折れました!! (笑)





全体で・・・にひひ 


ボテ ・・・ 6匹

ヤリ ・・・ 1匹

650


650




そろそろ良い時間となりましたので帰宅して一杯やりたいと思いますにひひ 


納竿と致します。










本日のおきにっ!! 

650



650



650



650



650












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)



会社で・・・

『ころにゅんさんにひひ はい!!』 とチョコレートをたくさん頂きました(笑)

実際にはチョコレートをプレゼントではなく!? 

包み紙の文言をプレゼントしたかった様です!! (大笑)

650



650









期待をしておりませんでしたが

綺麗な春色のヤリが顔を見せてくれましたラブラブ! 

ボテも素晴らしい婚姻色を見せてくれましたラブラブ! 


土手にはスミレや土筆を発見する事が出来ました音譜 

いよいよ春本番です!! 


春色を楽しみたいと思いますニコニコ 





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー