2月28日(水)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 





10時28分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 





本日の昼食はこちらですニコニコ 

648






本日の釣行予定は・・・!? 目 


『1ヶ月振りのタナゴ釣りを楽しむ音譜』 ですにひひ 

タイトルにもあります様に丁度1ヶ月振りの釣行となります。

前回は1月28日の釣行で今回は2月28日の釣行です。


最愛のボテをはじめ水路の住人達との出会いにドキドキワクワクしておりますニコニコ 

まだまだ寒くてシブイ時期ではありますが

少しでもボテ達の顔を見る事が出来れば嬉しいですにひひ 



『ころにゅん水路』 に到着後、脇目も振らずに向かったのは

『厳冬期の良型ポイント』 ですにひひ 


さて・・・


様子はどうかな・・・目 


水は超透明スーパークリアでそこそこ流れもあります。

しかし小さなボテや細長チームのちびっ子が遊んでおりますにひひ 

少しづつ越冬場所から出て来ている様ですにひひ 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目からアタリが出ますニコニコ 


しかし1ヶ月のブランクのせいか!? 

上手く合わせられません(笑)


しかし数投後からは上手く合わせられてボテ達の顔を見る事が出来ました音譜 

今回はボテの穴やいつものポイントでは反応が弱く

逆に対岸の割れ目が反応が良かったですにひひ 


ある程度釣れたところで終了致します。




全体で・・・にひひ 

648



648






お次は 『OHP』 に行ってみましょうにひひ 


到着後、様子を見てみますと・・・目 


魚影はナッシング・・・

こちらではボテ達が潜んでいる場所をピンポイントで狙います!! 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目を投じると・・・目 


良型の真っ黒なボテが2匹出て来てくれましたにひひ 

勿論、この2匹は釣り上げました(笑)


暫く釣っておりますと本日初めてのヤリが顔を見せてくれましたニコニコ 

このヤリが上がったところで終了致します。

648





ボテだけで・・・にひひ 

丁度ツ抜けしておりました(笑)

648



648






さて・・・


お次は何処で遊ぼうかな・・・!? 

期待は出来ませんが 『一文字ポイント』 の様子でも見てみましょう。


到着後、様子を見てみますと・・・目 


魚影はナッシング・・・

想定内です!! (笑) 


しかし気になる場所があるのでそこをピンポイントで狙います!! 




6尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





1投目から上手くピンポイントでポイントに仕掛けを投入する事が出来ましたにひひ 


すると・・・目 


数匹のボテが勢いよく黄身練り目掛けて飛び出して来てくれました(笑)



因みに6尺の仕掛けの針はシーズン中に使用する大き目のスレ針ですので

小さなボテは殆ど掛かりません(笑)


こちらではツ抜けしたところで終了致します。




全体で・・・にひひ 

648



648






もう十分にタナゴ達と遊ぶ事が出来たので帰宅しようかな!? 

などと考えながらころにゅん号に戻る途中で

ふと 『冬の定番ポイント』 が気になりましたにひひ 

覗いてみましょうにひひ 



到着後・・・目 



良型のヤリが1匹越冬場所の出入口を出たり入ったりしておりますにひひ 

狙い撃ちしちゃいましょう!! 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





ヤリの鼻先に黄身練りを落としてやりますと・・・目 


パクリと黄身練りを吸い込んでくれましたにひひ 

綺麗な魚体に満足です音譜 


この1匹で終了致します。

648


こちらをもちまして納竿と致します。












本日のおきにっ!! 

648



648












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


チョコチップクッキーですニコニコ


実は可愛い箱目当てで購入致しました(笑)

と、申しますのも可愛い箱は我が家のハムちゃんずのお家になりますにひひ 

サイズ的にも丁度良くてハムちゃんずもお気に入りですニコニコ

648



648



648









1ヶ月振りのタナゴ釣りを楽しんで参りました音譜 

たくさんのタナゴ達の顔を見る事が出来て嬉しかったですニコニコ 




しかし・・・



水路に釣り人!?  トリコ!? の 落とし物!? 忘れ物!? 放置!? 

が、たくさんありましたガーン 

たくさんのゴミを回収して参りましたガーン 

気持ち良くタナゴ達と遊びたいものですね・・・あせる





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー