本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  福豆拾いニコニコ 






10時55分にころにゅん1人で出発ぅ~にひひ 

本日は 『ころにゅん2号(原付)』 に跨り 『天龍寺』 に向かいます。



あっと言う間に到着ぅ~にひひ

鬼は外福は内




御守り等を(どんどに)納めてから豆撒き会場に行きました。

本日は本当に良いお天気ですニコニコ

鬼は外福は内


会場には既に物凄い人だかりですショック! 

特に今年は節分が土曜日と言う事もありちびっ子から年配の方まで

本当にたくさんの人が来られております。


福豆をちゃんとゲット出来るかな!? 



暫く待っておりますと・・・目 



豆まきをされる方々の紹介が始まりました。

鬼は外福は内





そして今回も化け物・・・


否々 ・・・ 『月橋渡(つきはしわたる)君』 も参加しております(笑)

※月橋渡 ・・・ 京都・嵐山商店街 公式キャラクター

鬼は外福は内



鬼は外福は内




暫くしますと・・・



始まりました!! 



『鬼は外~!! 福は内~音譜』 


『鬼は外~!! 福は内~音譜』 



もう揉みくちゃです!! (笑)

途中でメガネを飛ばされてもう少しで危うく踏みつぶされるところでしたガーン 

皆様、お手柔らかに御願い致します!! 


拾った福豆は全てポケットの中に入れて行きます。

10分程!? 

もっと短かったかな!? 

戦いは終わりました(笑)


拾った個数は後程~にひひ 




無料で振舞われているこちら・・・

飲みたかったのですが・・・

原付で来ましたので・・・


今回は断念致しますあせる 

鬼は外福は内




皆様、とても美味しそうに飲んでおられましたにひひ

鬼は外福は内





こちらは超長蛇の列でしたので断念致しました(笑)

鬼は外福は内




もう一度、正面をパシャリ!! カメラ 

鬼は外福は内




それでは帰宅致します。




帰宅後・・・


ポケットの中に入れていた福豆を取り出して行きますにひひ 

上着の左右のポケットがパンパンです!! (笑)



テーブルに並べて行きますと・・・目 



69袋ゲットです!! にひひチョキ 

鬼は外福は内




こんなにたくさん拾えていたとは・・・(笑)

本当はあと2回戦、3回戦も参加しようと思っておりましたが・・・

1回分で大満足ですにひひ 


もしもあと2回とも参加しましたら単純計算で200袋をゲット出来る計算です。

とても食べきる事が出来ません(笑)


因みに今回、拾った福豆の半分はご近所さんにお裾分け致しましたにひひ 

それでもまだたっぷりと残っておりますにひひ 


当分の間は晩酌のおつまみには困る事はなさそうです(笑)

鬼は外福は内



鬼は外福は内






本日は4年振りに福豆拾いに参加して参りましたニコニコ 

思った以上の収穫となりました(笑)

拾っている時は無我夢中で楽しむ事が出来ました音譜 

しかし揉みくちゃで疲れました~(大笑)


※『過去の豆まき記事はこちらです』   ← ポチっとお願い致しますにひひ

          



ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー