1月28日(日)のお話です。






本日休みですニコニコ 






行きましょうにひひ  タナゴ釣りニコニコ 






その前に・・・



前夜祭の様子をどうぞぉ~にひひ 



ころにゅんの嫁といつもの美味しいお店に行きましたニコニコ 


ころにゅんの嫁は瓶ビールニコニコ 

ころにゅんはハイボールニコニコ 

647





かんぱぁ~い ビールビール ニコニコ 

647





『つきだし(お通し)』 にひひ  

647





『白子ポン酢』 ラブラブ! 

647





『海鮮カルパッチョ』 ラブラブ! 

647





『酢牡蠣』 ラブラブ! 

647





このラインナップでしたら日本酒ですよね~にひひ 

本日はとても寒いので熱燗お酒でゆっくりやりたいと思いますニコニコ 

647





『鮪のカマ焼き』 ラブラブ! 

超ジャンボサイズですにひひ

647






余り大きさが伝わりませんね!? (笑)

647





大将の 『お寿司おまかせ10巻盛り』 ラブラブ! 

これで1080円ですにひひ 

647




お腹一杯になりましたニコニコ 

ごちそうさまぁ~音譜 

因みに今回も大将のマシンガントークが炸裂した事はここだけの秘密です!! (笑)







お待たせ致しました!! 

それでは本編です!! (笑)




9時42分にころにゅん1人で出発ぅ~車DASH! 




今回はタイトルにもあります様に接待アテンドです(笑)


実は昨日の夕方に携帯電話が鳴りました携帯 

主はボスでした。



電話に出ますと・・・目 



ボス  『あっ!! ころにゅん君!?』 

     『明日空いてる!? (タナゴ釣りに) 連れてって!!』 

と、言う会話!? があり(笑)

本日の釣行となりました(大笑)



5~6分でボスの御宅に到着ぅ~にひひ 



外で少し待っておりますとボスが出て来られました。

まずはこちらを献上致します(笑)

647




助手席でのんびりと過ごして頂きます(笑)

本日は仕事の話は抜きにして楽しみましょう!? にひひ 

ボスはドライブを楽しみながらグビグビと超ハイペースでお酒が進んでおります!! (笑)



暫く致しますと・・・目 



ボスは保温できる大き目の水筒を御持参のリュックから出されました。

お茶ならころにゅんが用意したペットボトルのお茶があると伝えますと・・・目 


水筒の中身は日本酒(熱燗)だと・・・(爆笑)


流石、ボスです!! (笑)

しかし水路に落ちないで下さいね!! (大笑)




本日の昼食はこちらですニコニコ 


一応2個購入致しましたが・・・

相変わらず少食のころにゅんは1個しか食べる事が出来ませんでした(笑)

紅しゃけのおにぎりを食べて豚丼風おむすびは帰宅後に食べました。

647






ころにゅん水路に到着後・・・


水路を覗きながら大本命ポイントへ向かいます。

どのポイントを見ましても魚影はナッシング・・・ガーン 

しかし想定内です!! (笑)

この時期は仕方が御座いませんあせる 


本日は 『厳冬期の良型ポイント』 で竿を出すつもりです。



到着後、様子を見てみますと・・・目 



細長チームのちびっ子が遊んでおります。

タナゴ系の姿はナッシング・・・

勿論、想定内です!! (笑)


本日はボスに穴釣りをして頂きますにひひ 

まずはレクチャーさせて頂きます!! 




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





ピンポイントで穴に仕掛けを投入致しますと・・・

1投目から小さなアタリがあり軽く合わせますと可愛いボテが顔を見せてくれました音譜 


それではどうぞっ!! 


ボスにバトンタッチ致しますにひひ 

たくさん釣って下さいよっ!! (笑)



しかし・・・



ボスが釣り上げるのは細長チームのカワムツ・オイカワ・タモロコばかり(笑)



その後・・・



漸くボテを釣り上げられたところで終了致します。


ころにゅんもボスの釣りを眺めながらちょこっとだけ釣りを致しましたにひひ 





全体で・・・にひひ 


ボスは一番下の個体を釣り上げられました音譜 

ころにゅんはちゃっかりと!? ツ抜けしておりました(笑)

647



647






さて・・・

どうしようかなぁ・・・


『厳冬期の良型ポイント』 でこの結果・・・


超爆速で脳内会議をした結果、大きな賭けに出ます!! (笑)

もう何年も行っていない 『OHP(弟発見ポイント)』 に行ってみたいと思います。

実は 『OHP』 も冬場の良いポイントなのですにひひ 



到着後、様子を見てみますと・・・目 



魚影はナッシング・・・



やっぱり・・・ガーン 



しかしタナゴ達が身を潜めている場所を知っておりますにひひ 

こちらでもまずはレクチャーさせて頂きます。




4尺の竿にて・・・





いざ・・・ニコニコ 





越冬場所の入り口にそっと仕掛けを投入致しますと・・・目 

4~5匹のボテが勢いよく出て参りましたにひひ 


とりあえず1匹釣り上げてからボスにバトンタッチ致しますにひひ 


初めは苦戦しておられたボスですが・・・

終盤は要領を得て立て続けにボテを釣り上げられましたニコニコ 

最後はころにゅんもこの日一番大きくて綺麗な個体を釣り上げたところで終了致します(笑)





全体で・・・にひひ 


ころにゅん 2匹 ニコニコ 

ボス 5匹 ニコニコ

647



647



ボスは夕方から用事があるとの事でしたのでここで納竿と致します。












本日のおきにっ!! 

647



647












本日の甘党!!  ケーキ ソフトクリーム キャンディー チョコレート お団子  (笑)


先日ボスが北海道へ出張に行かれた時のお土産を頂きましたニコニコ 

647



647









本日は接待アテンド!? 釣行を楽しんで参りました(笑)


ボスとは今回で3度目の釣行となります。

第1回目 ・・・ 湖国釣行ニコニコ 

第2回目 ・・・ 湖国釣行ニコニコ 

第3回目(今回) ・・・ 地元(ころにゅん水路)ニコニコ 



過去2度の湖国釣行は冬場での釣行ではありませんでしたので

たくさんの銀鱗ヤリやグリーンゴマボテに遊んでもらう事が出来ました音譜 


しかし今回は真冬の超シブイ時期です。

最初はどうなる事かと思いましたが・・・

無事にボテの顔を見る事が出来ましたニコニコ 


実はボスも最初から釣れないと思っていたそうです(笑)

1匹でも釣れたら嬉しいとの事でした。


ですので、今回の釣行には大満足しておられましたニコニコ 

接待アテンド大成功!? (笑)


次回は春頃に美しいヤリの婚姻色でも見に行きたいと思いますニコニコ 





ころにゅんでしたニコニコ 

ほな またにひひパー